【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法

新生活を始めた人もキッチンは上手に活用していきたいものですよね。

あまりスペースが少ないのであれば、

便利グッズを使って効率よくキッチンを使いたいもの!

 

そこで、おすすめなのがラップをすっきりと収納する方法です。

これで、新生活を初めてご飯づくりも楽しくなること間違いなしなので、

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法part1

 

1

出典:http://stat.ameba.jp/user_images/20121212/06/ku-rasu/4a/27/j/o0250033212326643888.jpg

 

新生活を始めるとキッチンを使う機会が増えますが、

ラップの収納に困る人も多いです。

 

なので、普段使うものをカゴに入れて扉の裏に固定してしまえば見た目はすっきり!

使うときはすぐに取り出すことができます。

 

必要最低限使うものをカゴの中に入れて、

扉に貼り付けて活用してみましょう。

 

 

【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法part2

 

2

出典:https://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploads/2016/02/160228O-02-480×480.jpg

 

ラップってすぐに使うけれどしまう場所にも困るという人が多いです。

なので、写真のようなアイテムを使って冷蔵庫に貼っておけば、

すぐに使うことが出来て効率よくストレスフリーで収納することができます。

 

これなら収納スペースが少ないところでもしっかりと活用することができますし、

新生活に向けて便利アイテムを準備してみてください。

 

 

【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法part3

 

3

出典:https://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploads/2016/02/160228O-05-480×360.jpg

 

キッチンって小物類をうまく収納するのって難しいと思っていませんか?

新生活のせいでなれないせいもありますが、

このように棚に引っ掛けるフックを使えば、

すぐに使いたいアイテムを収納することが出来ますよ。

 

このアイディアを参考にすれば、

ラップの他にもなかなか収納が定まらない小物をきれいにまとめることができるので

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法part4

 

4

出典:https://www.spoonhome.com/wrap-storage-ideas/

 

100均にあるラップスタンドを使うと

3本のラップを簡単に収納することが出来るのでおすすめのアイディアです。

 

キッチン周りですぐに使いたいラップをすぐに取り出せるので効率がとにかくいい!

しかも、便利アイテムなのに100均なのでコスパも抜群

 

これなら置き場所にも困りませんので、

ぜひ100均をチェックしてゲットしてみてくださいね。

 

 

【新生活の収納アイディア】キッチンにあるラップをすっきりさせる方法part5

 

5

出典:https://www.spoonhome.com/wrap-storage-ideas/

 

100均にある仕切りケースはラップを収納するのにとても便利なグッズ!

収納が苦手な人でもただ、

ラップを刺すだけでキッチン周りをすっきりとさせることができるアイディアはおすすめです。

 

これなら色々な種類のラップやホイルがあっても問題ありませんよね。

キッチンの使い方によって調整してみてください。

 

家にあるアレで!?その他の簡単お手軽収納アイディアをまとめて見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ラップはどうしても使う頻度が多いので効率よく収納したいものですよね。

そこで今回ご紹介したアイディアを取り入れれば、

ストレスフリーでキッチンを使うことができます。

 

キッチンの使う頻度は人それぞれですが、

ラップは意外と使うのでぜひ収納場所をしっかりと決めて試してみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player