クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part1

小さいお子さんと一緒にクリスマスパーティーを楽しむなら、

子供の衣装を手作りして楽しんでみませんか?

 

子供が小さいほうが100均にあるフェルトなどを活用するだけで、

簡単に手作りをすることができますよ。

裁縫が苦手な人でも手芸ボンドもありますから問題なし!

 

そこで、ここからはクリスマスに向けて子供の衣装を手作りする方法をご紹介します。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part1

 

1

出典:https://ameblo.jp/ipu-san/entry-11955597133.html

 

<準備するもの>

フェルト

ファー

裁縫セット

はさみ

 

<作り方>

1.下書きを参考に、赤のフェルトをカットします。

子供の体の大きさに合わせて調整してクリスマスの衣装を準備してくださいね。

11

 

2.フェルトをカットしてサイドに紐を取り付けます。

赤のタオルがある人なら、

首を通す部分だけカットすれば簡単に衣装を手作りすることが出来ますよ。

 

サンタさんの雰囲気が出るようにボンボンなどを貼り付けてみましょう。

12

 

3.次にスカートを作成します。

下書きを参考に赤のフェルトをカットしてください。

13

 

4.小さい輪の部分のところにゴムを縫い付けてレースなどをデコレーションすれば、

クリスマスの衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

子供が小さいからこそサンタの衣装も

100均にある大判のフェルトで簡単に手作りをすることができます。

 

裁縫が苦手な人も手芸ボンドなどで貼り付けることができますしアレンジも自由自在なので、

オリジナルの衣装を子供に手作りして着せてクリスマスを楽しんでみましょう。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part2

 

2

出典:http://sakurairoiro.net/archives/3196

 

<準備するもの>

白のカットソー

シールフェルト

はさみ

チュール

ゴム

お好みの材料

 

<作り方>

1.白の無地のカットソーにシールフェルトを使って、

クリスマスの雰囲気が出るようにデコレーションしていきます。

 

2.ゴムにチュールを巻き付けていき、スカートを手作りします。

3.あとはお好みの材料や洋服と組み合わせるだけでクリスマスの衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

身近にある材料で簡単にクリスマスの衣装を手作りすることが出来ます。

 

無地の洋服とシールフェルトがあれば、

誰にでも簡単にクリスマスの衣装を手作りすることができますし、

小さい子供だからこそ手間もあまりかけずにおしゃれにすることができますので、

挑戦してみてくださいね。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part3

 

3

出典:https://yukimibiyori.net/ferutoishou/

 

<準備するもの>

赤のフェルト

白のポンポン

手芸ボンド

はさみ

シールフェルトの白

 

<作り方>

1.子供の体にぴったりのサイズになるようなベストを作りたいので、

写真のようにベストを下書きしてみましょう。

31

 

2.次に、赤のフェルトを下書きに合わせてカットしてから、

ベストになるように手芸ボンドで貼り合わせます。

また、このときに白のポンポンも一緒にデコレーションしておきましょう。

 

3.ベストの前が合わさるようにシールタイプのマジックテープを貼りつけたら、

クリスマス衣装の完成です。

33

 

いかがでしたか?

クリスマス用に子供の衣装を購入するのはお金がかかりますが、

100均にある材料だけでお安く手作りすることができるのでおすすめです。

 

がなくてもこのように可愛らしい衣装を手作りすることが出来るので

試してみてくださいね。

 

アイディア満載!その他のX’masパーティ向けの子供の衣装をまとめて見るならこちら

↓↓↓

クリスマスは子供の衣装を手作りしてパーティーを楽しもう!

 

まとめ

 

クリスマスの時に子供に着せる衣装は、

市販のものを買うよりも100均にある材料で簡単に手作りをすることができます。

さらにアレンジもしやすいですし、オリジナリティーを出すことが出来るのでおすすめです。

 

どれも簡単に手作りが楽しめるので、子供が小さいうちに楽しんでみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player