ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part2

ハロウィンは、仲間のいいお友達とホームパーティーをして楽しんだりしますよね。

子供たちが多いならゲームなども用意して盛り上げる必要があります。

 

子供たちが楽しめるおすすめゲームは、

どれも身近にある材料で手作りすることが出来ますよ。

 

そこで、ここからはハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめる

ゲームの作り方をご紹介します。

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part 1

 

1

出典:https://yukimibiyori.net/frisby/

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「お化け当て

 

<準備するもの>

段ボール箱

色画用紙

のり

はさみ

カッター

ペン

 

<作り方>

1.段ボール箱を準備して、写真のようにをカッターであけます。

1

 

2.段ボール箱の周りを色画用紙で強化して貼り付けていきます。

お化けかぼちゃの形などを貼り付けてデコレーションをしましょう。

2

 

3.口の中に入れるためのフリスビーを残っている段ボールで作成して、

ペンなどでデコレーションしたら完成です。

3

 

いかがでしたか?

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームで、

お化け当ては簡単に手作りできて子供たちも盛り上がること間違いなしです。

 

今回はフリスビーも手作りしていますが、

おうちにあるボールなどをお化け当てゲームに使うのもありです!

 

どれも100均で材料が揃いますし、子供たちと一緒に工作を楽しみながら、

ハロウィンのホームパーティーの準備ができるので試してみてくださいね。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part2

 

2

出典:https://ameblo.jp/barclay-english/entry-11343140696.html

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「ピンポンリレー

 

<準備するもの>

ピンポン玉

ペン

スプーン

 

<作り方>

1.ピンポン玉を用意します。

今回は白いものとオレンジの2種類を使っています。

2.ペンを使って、白には目玉を描いて、オレンジにはお化けかぼちゃの顔を描きます。

 

3.あとはスプーンを使ってゲームを楽しむだけで、盛り上がること間違いなしです。

 

いかがでしたか?

材料費をかけずにハロウィンの雰囲気を楽しめるゲームでおすすめです。

子供たちみんなでリレーを楽しんだら絶対に盛り上がりますよ。

 

子供たちは動いてゲームができるので

ホームパーティーも賑やかにして楽しむことが出来ます。

優勝者にはお菓子を準備するのもいいですね。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part3

 

3

出典:https://mosaku.naturum.ne.jp/c20246316.html

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「箱の中身は?

 

<準備するもの>

段ボール箱

ガムテープ

カッター

ペン

ボンド

 

<作り方>

1.段ボール箱に、手を入れる部分をカッターでカットしたり、

中身が見えるためのを作成します。

 

2.ドアをあけると何が入っているか、

チャレンジしている本人以外は見ることが出来るので

ゲームも盛り上がること間違いなしです。

 

いかがでしたか?

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームで、

箱の中身は?というドキドキ感を子供たちに味わってもらったら盛り上がりますよね。

今回はお菓子をいれていますが、かぼちゃなど野菜を入れて当てるのも楽しそうですよ。

 

ゲームは手作りして作ることで、子供たちにもよい思い出を残してあげることができます。

 

少人数向けから大人数向けまで、ピッタリのゲームがみつかる特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは、

どれも簡単に手作りすることができるものばかりでしたね。

 

しかも、ホームパーティーに飽きることなく最後まで子供たち同士で遊べるゲームばかり!

なので、ホームパーティーのついでにゲームも準備してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player