恋愛成就のバレンタインのラッピング!【生チョコの場合】

バレンタインには手作りのチョコレートをプレゼントしたいという人も多いですが、

簡単に作れて喜んでもらえるものと言えば生チョコです。

 

生チョコは本命の彼に送るときにも、友チョコを配るときにもおすすめですが、

生チョコをどうラッピングするかで悩む方も多いのでは?

美味しい生チョコを作ったら、かわいくラッピングしたいですよね。

 

簡単にできて、しかもおしゃれなバレンタインにおすすめの生チョコのラッピング方法を

ご紹介します。

バレンタインの生チョコのラッピング方法1 箱を使った本格ラッピング

 

<動画>YouTube Preview Image

 

必要なもの

生チョコ用の箱

リボン 無地のものと柄が入ったもの2種類

両面テープ

タグ

 

生チョコは柔らかいですからに入れて送るのが一番オススメです。

本命の彼氏には生チョコ専用の箱にきれいに詰めて、リボンをかけて送りましょう。

 

普通にリボンをかけただけでもかわいいですが、

リボンを2種類使うところがおしゃれにするポイントです。

一つ目のリボンは無地のもの、そしてその上にかけるリボンは、

柄が入ったものにしてください。

 

あまり上手にラッピングすると彼に買ったもの?と思われてしまうかもしれませんが、

美味しい生チョコをよりきれいに見せるためにはラッピングが大事ですよ。

リボン結びは簡単なようで形が崩れやすくてなかなかうまくいきません。

でも何度もリボン結びをし直しているとリボンがよれてしまいます。

 

そんなことにならないように、本番の前に何度か練習しておくと良いですよ。

 

バレンタインの生チョコのラッピング方法2 紙コップを使ったおしゃれラッピング

 

<動画>YouTube Preview Image

 

 

必要なもの

紙コップ

ハサミ

 

バレンタインデーに友チョコをプレゼントする人は多いですが、

友チョコはたくさんつくりますから、ラッピング一つ一つにそれ程お金はかけられません。

でも、女子としてはラッピングは可愛く仕上げたいですよね。

 

そんなときには紙コップ一つでできてしまうラッピングにチャレンジしてください。

紙コップの縁を切った後に切込みを入れていき、たたんで、

最後は押し込むだけでとてもかわいい紙コップラッピングの完成です。

紙コップの中に入れておけば生チョコも形が崩れることはありませんから安心です。

 

それだけでは物足りないと言うならばリボンをつけたり、

マスキングテープを貼ったりすると、さらに紙コップは可愛くなりますよ。

 

バレンタインの生チョコのラッピング方法3 ワックスペーパーでくるむ簡単ラッピング

 

1

出典:https://asukainfo.com/namachoco-wrapping#anchor01

 

必要なもの
ワックスペーパー

 

友チョコを配るから簡単にできるラッピングが一番という方におすすめなのが、

ワックスペーパーでくるむだけの簡単ラッピングです。

 

くるみ方には特に決まりはありません。

何個か入れてキャンディーのように包んでもいいですし、

巾着のように包んで上にリボンでとめてもいいですし、

ワックスペーパーを使うだけで可愛いラッピングになりますよ。

 

いろいろな包み方ができますからとても楽しいですが、

強く結びすぎて生チョコを崩さないようにすることだけは気をつけてくださいね。

 

 

簡単にできて、しかも美味しくて人気のある生チョコ

箱に詰めるだけでもいいですが、それだけではプレゼントとしてはちょっと目立たないし、

柔らかいから袋に入れるだけでは形が崩れてしまうかもしれないからちょっと心配・・・

そんなときは箱がなくても紙コップなどを上手に使ってください。

 

リボンをちょっとかけるだけでおしゃれなプレゼントになります。

 

クッキーやケーキなど、包みたいスイーツごとに探せるラッピング方法はこちら

↓↓↓

 

ラッピングにリボンはつきものですから、リボンは用意しておくといいですよ。

本命チョコはもちろんのこと、友チョコにもラッピングは欠かせません。

ワックスペーパー紙コップを上手に作って可愛いラッピングにしてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player