市販のシュークリームで簡単手作り☆子供の誕生日パーティーにアンパンマンのデザートを作ってみよう!

 

おうちで子供のお誕生日パーティーを毎年しますよね。

毎年、お誕生日パーティーの時に何を作ろうと悩む母親も多いものです。

 

そこで最近、私の娘が2歳のお誕生日を迎えたので、

パーティーで作ったデザートの作り方をご紹介します

 

アンパンマンが好きな子供におすすめのデザートなので、

ぜひパーティーに向けて手作りしてみてください

 

子供の誕生日パーティーにアンパンマンのデザートを手作りしてみよう!

 

image001

 

<準備するもの>

image002

プチシュークリーム(カスタード味)

らくらくホイップ

チョコペン

マーブルチョコレート

アンパンマンのチョコレート

 

<作り方>

1.「HAPPY BIRTHDAY」と書かれているお皿を使います。

これは、銀座コージーのケーキ屋さんでもらったお皿です。

お誕生日のケーキを予約するともらうことができますよ。

これを使えば、お皿にチョコペンで「HAPPY BIRTHDAY」と書かなくてもいいので、

楽をさせてもらいました。

image003

2.プチシュークリームをお皿の上に並べていきます。

ツリーのような形を作っていくので、土台はしっかりと丸の形を整えるようにしてください。

今回は、シュークリームが小さいので、10個並べてみましたよ。

image004

3.生クリームをプチシュークリームの隙間に埋めていきます。

プチシュークリーム同士がくっつくのをイメージしながら生クリームを塗ってくださいね。

手作りの生クリームだと緩い可能性があるので、絞るだけで使える生クリームを使っています。

image005

4.生クリームをのせた上に、またプチシュークリームをのせていきます。

今回はバランスを見ながら6個のせてみました。

後で、調整も聞くのでとりあえずプチシュークリームをのせてみましょう。

image006

5.先ほどと同様に生クリームを隙間に埋めていきます。

ここで、ツリーの形が崩れてこないように、周りも少し押しながら固定していきましょう。

そして、頂上まで同じ作業を繰り返してツリーの形を完成させてくださいね。

image007

6.頂上にのせたプチシュークリームの底に生クリームを塗って、

赤のマーブルチョコレートを貼り付けて、アンパンマンの頬と鼻を作りました。

そして、チョコペンで顔を完成させます。

私は、アンパンマンを1回失敗して自分で食べました。

眉毛をチョコペンで書くのが難しかったですね。

大きいシュークリームなら書きやすいのかもしれません。

なので、材料は少し多めにあったほうが余裕をもって作ることができますよ。

image008

7.プチシュークリームの周りに、生クリームを使って、

アンパンマンのチョコやマーブルチョコレートをデコレーションして、

全体のバランスを整えたら完成です。

image009

 

いかがでしたか?

市販のシュークリームやチョコレートのお菓子を使えば、

こんなにも簡単に子供のお誕生日パーティーのデザートを完成させることができます

 

お誕生日以外にも、

ハロウィンパーティーやクリスマスのパーティーでも活用できそうですよ

 

<注意点>

早めに作って冷蔵庫に冷やす人は、

冷蔵庫に入る高さを考えながら作らないといけません。

我が家の場合は、ギリギリのこれがギリギリの高さでした。

 

更に、食事から全てアンパンマンで統一したい!という場合はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

子供のお誕生日パーティーと言えばケーキですが、

我が家の場合、平日が娘の誕生日だったので、

これは仮のお誕生日パーティーです

 

ホールのケーキは週末、家族みんなでお祝いする予定です。

せっかくのお誕生日なので、

当日は仮でも子供が喜びそうなデザートを作って

お誕生日パーティーをしてあげてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player