結婚祝いのメッセージカードは手作りでぬくもりのある祝福を♪【ポップアップ編】

 

結婚祝いのメッセージカードを手作りする人は、

ポップアップデザインにしてみませんか?

受け取った相手をびっくりさせることができますし、

お祝いの気持ちを表現することができますよ

 

そこで、今回は結婚祝いのメッセージカードで

ポップアップを手作りする方法をご紹介します

 

【ポップアップ】結婚祝いのメッセージカードを手作りしてみよう♪

 

ポップアップカードを手作りするのは大変!と思っていませんか?

実は、シンプルなデザインなら誰にでも簡単に作ることができますよ。

なので、ぜひ結婚祝いのメッセージカード

ポップアップカードを手作りしてください

 

作り方をご紹介しますので、

あなたオリジナルのポップアップカードを完成させることができます

 

結婚祝いのメッセージカード1:王冠のポップアップを手作りしてみよう♪

 

image001

出典:https://littlegreenbox.wordpress.com/2011/12/16/a-royal-crown-pop-up-card/

 

<準備するもの>

色画用紙

定規

鉛筆

はさみ

カッター

のり

穴あけパンチ

 

<作り方>

1.画用紙に王冠の形を下書きします。写真を参考に左右平等になるように作ってくださいね。

image002

2.色画用紙をカットしていきます。

今回はカードの台紙が15cm×21cmにして内側を14cm×20cmにしてみますが、

お好みの大きさにカットして大丈夫です。

image003

3.内側のカードに王冠を貼り付ける印をつけていきます。

今回は衷心から4cmのところに印をつけてください。

image004

4.王冠を下書きしたものを簡単にはさみでカットします。

image005

5.黄色の画用紙の上に下書きした王冠をテープで貼り付けます。

image006

6.カッターで王冠にカットしていきます。

image007

7.王冠の丸みがある部分はパンチを使うときれいな半円を切り抜くことができます。

image008

8.切り抜いた王冠は写真のようになります。

image009

9.中心部分を折ってのりを貼り付けるところも折っておきましょう。

image010

10.王冠の端と端を貼り合わせていきます。

image011

image012

11.カードの内側に印をつけたところに王冠を貼り付けてください。

image013

12.反対側にものりをつけてカードではさんで貼ってください。

image014

13.カードを開くと写真のように出来上がります。

image015

14.あとはカードの台紙に貼り付けてメッセージを書いたら結婚祝いのカードの完成です。

 

いかがでしたか?

王冠はあなたが主役ですという意味を込めて作ることができます。

なので、結婚祝いのメッセージカードにぴったりと言えますよね

 

また、バースデーカードとしてもおすすめです。

このポップアップなら簡単に手作りすることができるので、

ぜひ試してみてくださいね

 

結婚祝いのメッセージカード2:ハサミ不要!折るだけ簡単飛び出すカード♪

 

image016

出典:https://cuta.jp/8254

 

<準備するもの>

色画用紙

はさみ

お好みでシールなど

 

<作り方>

1.色画用紙をお好みの大きさにカットして半分に折ります。

そして、写真を参考に長方形の1つの角を三角に折ってください。

image017

2.折り目を変えていきます。折った角が中に来るようにしてください。

image018

3.カードを開くと飛び出す部分が完成しました。

image019

4.あとはお好みでシールや色画用紙で作ったパーツを貼り付けるだけで完成です。

 

いかがでしたか?

ポップアップカードは切れ目を入れたりするのがとても大変なイメージですが、

これなら全く切れ目を入れないで簡単にポップアップカードを作ることができます

 

なので、あとは結婚祝いらしいパーツを貼り付けるだけで手作りすることができますので、

ぜひ結婚に因んだものを貼り付けて完成させてくださいね

 

結婚祝いのメッセージカード3:シンプルなポップアップを手作りしよう♪

 

image020

出典:http://www.my-kaigo.com/pub/carers/otasuke/birthday/0040.html

<準備するもの>

色画用紙

折り紙やシール

のり

はさみ

<作り方>

1.カードの台紙をお好みの大きさにカットして半分に折ります。

2.カードの内側は大師よりも一回り小さくカットして半分に折ります。

3.写真を参考にポップアップの切れ目を入れる部分の下書きをします。

image021

4.上と下の線に切り込みを入れて、カードを開き折り目を変えると写真のようになります。

image022

5.カードの台紙に先ほど作ったものを貼り付けてください。

image023

6.あとはお花のシールやリボンなどを貼り付けたら花束のポップアップカードの完成です。

メッセージなどを書いて仕上げてください。

 

その他の結婚祝いカードの作り方を見るならこちら


 

いかがでしたか?

とてもシンプルなポップアップカードですが、

シールなどを使ってお花を貼り付けると

とても素敵なメッセージカードに仕上げることができますよね

 

結婚祝いにぴったりのポップアップカードなので

ぜひオリジナルの物を手作りしてみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player