「 生活の知恵 」 一覧

冷蔵庫に入れて保存しない野菜って?

2015/07/04 | 生活の知恵

  夏は野菜が傷みやすい季節ですよね。 だからといってなんでも野菜を冷蔵庫に詰め込んではいませんか?   実は冷蔵庫にいれてはいけない野菜というものがあります。 なので、

続きを見る

面倒な皿洗いを簡単に済ますためのコツとは?

2015/07/04 | 生活の知恵

  毎日の皿洗い、必要なことですが面倒ですよね。 特に油物を食べた後のお皿は ベタベタしていて洗いづらいですね。 頑張って洗っているのに、 いつまでもお皿がべたついているために洗う

続きを見る

初対面の人とも上手に会話をするには?

2015/07/04 | 生活の知恵

  初対面の人と話すことが苦手、という方は少なくありません。 でも、職場やプライベートで新しい人と出会った時、 仲良くするとまではいかなかったとしても 今後のためにもいい関係を築きた

続きを見る

充実した休日を送る方法とは?

2015/07/03 | 生活の知恵

  残業など遅くまで頑張って働いた後の週末は、 どっと疲れが出ます。   しかし、疲れているからといって一日横になっているだけでは、 かえって体がだるくなってしまって、

続きを見る

主婦に学ぶ!賢く節約できるお買い物術とは?

2015/07/03 | 生活の知恵

  お金を貯めようと思っても なかなか貯められるものではありませんよね? でも、あきらめてはいけません。   短期間でお金を貯めることは難しいですが、 地道にコツコツ節

続きを見る

靴の臭いを身近なアレで消臭!?捨てるはずだった材料で簡単エコ消臭!

2015/07/02 | 生活の知恵

  夏っていつも以上に靴の臭いが気になったりしませんか? 夏はサンダルを履くことができますが、 ビジネスシーンではなかなかそうもいきませんよね。   なので、靴が臭わない

続きを見る

雨の日でも靴が濡れにくくなる方法とは?

2015/07/01 | 生活の知恵

  雨の日は洋服が濡れるのが心配ですが、 靴もビショビショになると困りますよね。   実は靴はちょっとしたコツを掴めば ビショビショに濡れるを防ぐことができるのです。

続きを見る

眠れない夜を乗り切る方法とは?

2015/06/30 | 生活の知恵

  暑くなってくると 夜ぐっすり眠ることができないため寝不足で調子が悪い、 という人が増えてきます。   暑い時は体力の消耗も早いですから、 しっかり休みを取らなければ

続きを見る

製氷機の正しい使い方とお手入れ方法!

2015/06/30 | 生活の知恵

  夏は冷たい飲み物を飲む機会が多いので、 冷蔵庫の氷は常に作っておかないといけませんよね。   でも、氷が何か臭っていたり、 カビが生えたりしたことはありませんか?

続きを見る

ママだって休みたい!育児のコツは「肩の力を抜いてのんびりマイペースで」

2015/06/30 | 生活の知恵

  育児をしていると悩み事がつきませんよね。 現在社会では情報が多すぎて 色々なものを参考にしすぎることがあります。 その情報に振り回されて ノイローゼ気味になってしまうママも多い

続きを見る

あのイヤな臭いとお別れ!真夏でも生ゴミが臭わないようにする方法

2015/06/30 | 生活の知恵

  暑い日が続いてくると、気になるのが生ゴミの臭いです。 いくら気を付けてもどうしても臭ってしまう生ゴミを、 何とかすることはできないものか悩んでしまいますよね。   生

続きを見る

汗をかかないようにする方法って?

2015/06/29 | 生活の知恵

  夏は暑いので多くの汗をかきますよね。 汗をかくことによって、 肌がべたつき大変気持ちが悪くなってしまいます。   できれば、極力汗をかかないようにしたい!とは、 誰

続きを見る

白いTシャツの黄ばみをキレイにする方法!

2015/06/29 | 生活の知恵

  白いTシャツを着ると見た目にも爽やかですが、 襟元や脇が黄ばんでいるとなんだか汚らしく見えてしまいます。   しかし、どうにかして黄ばみを取ってきれいに着ようと思っても

続きを見る

台所にある意外なアレが制汗剤の代わりになるって本当?

2015/06/29 | 生活の知恵

  夏はたくさん汗をかくので制汗剤を使う人も多いですよね。 制汗剤を使うのもいいのですが、 実は制汗剤の代わりになるものがあるのをご存知でしたか?   もしかしたら 家

続きを見る

夏になると蚊が多い!何で耳元に飛んでくるの?

2015/06/28 | 生活の知恵

  夏になると蚊に刺されることが増えますよね。 刺されやすい人もいれば、 全然刺されないという人もいます。 また、寝ているときに限って蚊が耳元に来たりしませんか?  

続きを見る

白い洋服に汚れやシミが!知ってて良かった応急処置の方法とは?

2015/06/28 | 生活の知恵

  オールホワイトコーデが流行していますが、 普段から白いシャツなどを着る機会ってありますよね。 その時に、シミをつけないようにと慎重になっても 汚れやシミはどうしてもついてしまいが

続きを見る

聞き上手は愛され上手!今日から使えるコミュニケーション力向上のコツとは?

2015/06/27 | 生活の知恵

  人付き合いが得意な人は聞き上手といいます。 自分の話ばかりしていれば相手は面白くありませんから、 上手に付き合っていくためには 相手が楽しく話せるように聞き上手になることが必要な

続きを見る

これであなたも片づけの達人!どうしても片づけられない人の救世主、魔法の○〇箱とは?

2015/06/27 | 生活の知恵

  部屋の中はちょっと片付けないだけで どんどん汚くなってしまいます。 このまま放っておいたら、 家に誰も呼べなくなりますよね。     出典:http://www.

続きを見る

材料費いらず!保冷剤が簡単に手作り芳香剤に変身!

2015/06/07 | 生活の知恵

  保冷剤って冷凍庫の中になぜか多く眠っていることはありませんか? 「いつか使うかも…」が積み重なって、 意外と冷凍庫のスペースを邪魔していることが多いです。   そこで

続きを見る

夏型の結露って?これで対策は万全!

2015/06/07 | 生活の知恵

  冬の結露は結露シートを貼って対策を行いますよね。 夏は結露を気にしなくなる季節ですが・・・ 実は夏でも結露はあります。   なので、夏だからと言って結露を甘く見てはい

続きを見る

【ヒルナンデスで紹介】便秘改善は〇〇を朝に食べる!旦那に腸活を実践してみた!

ヒルナンデスで、腸活についての特集が紹介されました。 ズボラ主婦

3歳のお誕生日パーティー☆簡単に手作りできるパーティーメニューはこれ!

ズボラ主婦の娘が3歳のお誕生日を迎えました。 なので、お誕生日パ

3歳のお誕生日パーティー!市販のお菓子で簡単に手作りできるアンパンマンケーキ

3歳の娘を持つズボラ主婦は、今回もケーキを 市販のお菓子をたくさん使

100均にあるドリルってどうなの?幼稚園児の息子にズボラ主婦が試してみた!

幼稚園児の年長になってくると小学校に向けて、 ひらがなやカタカナを練

【幼稚園入園準備】息子の幼稚園グッズを女の子用にアレンジする方法は?

ズボラ主婦の私には、5歳の息子と2歳の娘がいます! 来年の春からズボ

【幼稚園入園準備】おさがりの幼稚園グッズのスモックをおしゃれにアレンジ!

幼稚園の年少さんはスモックで生活することが多いですよね! ズボラ

【2017夏】お腹、腰回り、二の腕…ママ達が気になる体型をしっかりカバーしてくれるトレンドコーデを部位別にチェック!

2017夏ファッションは体型カバーできるアイテムが豊富で、 子育て中

→もっと見る

PAGE TOP ↑