お部屋で海を感じよう!シーグラスを使ったDIYアイディア集 part3

シーグラスは透明で光を当てると綺麗です。

海で拾うこともできますし、

通販で好きなカラーを購入することも可能です。

 

夏が近くなってきたのであれば、

シーグラスを使ってDIYを楽しむのがおすすめですよ。

 

おしゃれな雑貨を手作りすることができるので、

おすすめのアイディアをご紹介していきます。

 

 

お部屋で海を感じるならシーグラスを使ってDIYしてみよう!part1

 

1

出典:https://craft-studiolab.com/seagrass-accessory/

 

海で拾ったシーグラスがあれば、

すぐにチャレンジすることができるDIYはリングです。

 

雑貨を作るとなると多くのシーグラスが必要になりますが、

少しの量で楽しむことができるのはアクセサリーなので、

ぜひリングをDIYしてみてください。

 

リングに貼り付けていくだけですぐに手作りを楽しむことができます。

レジンを使うとコーティングをすることもでき、

よりおしゃれなアクセサリーにすることができます。

 

 

お部屋で海を感じるならシーグラスを使ってDIYしてみよう!part2

 

2

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/55231

 

シーグラスのDIYで楽しめるのはトレイです。

普段使っているトレイは、

シーグラスがあればよりおしゃれなデザインにすることができるのでおすすめです。

 

紙粘土と組み合わせて簡単に手作りすることができるため、

素敵な作品に仕上げることができますよ。

凸凹が気になる方は雑貨を置く専用のトレイにしてみてください。

 

 

お部屋で海を感じるならシーグラスを使ってDIYしてみよう!part3

 

3

出典:https://hands-media.jp/763

 

シーグラスを使うと絵画を楽しむことができます。

色や大きさを選別しながら額に貼り付けていくだけで、

あなたオリジナルの絵を完成させてDIYを楽しむことができます。

 

多くのシーグラスを集めるのが大変なので、

必要な数は通販で購入するのがおすすめです。

自宅に飾るだけで海を身近に感じることができるようになりますよ。

 

 

お部屋で海を感じるならシーグラスを使ってDIYしてみよう!part4

 

4

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/55231

 

シーグラスを使ってDIYは難しそうと思っている方は、

瓶に詰めるだけでもお部屋のインテリアになるのでおすすめです。

一緒に貝殻や砂も一緒に瓶に詰めて一緒に飾ってみてください。

 

これだけでお部屋の中で海を感じることができ、

マリンテイストのインテリアにぴったりなのでおすすめですよ。

 

難しいやり方はありませんし、

瓶を用意するだけですぐにDIYを始めることができます。

 

 

お部屋で海を感じるならシーグラスを使ってDIYしてみよう!part5

 

5

出典:https://hands-media.jp/763

 

シーグラスを使ってリースを楽しむのもおすすめです。

 

画用紙で型紙を作り、

その上にシーグラスを貼り付けるだけですぐに手作りすることができます。

 

リースの形に決まりはありませんので、

自分の好きな形にアレンジすることができます。

これならDIY初心者でもすぐに楽しむことができるためチャレンジしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

シーグラスを使えばお部屋をおしゃれにすることができるということがわかりました。

どれもすぐにDIYをすることができ、

材料費もかかりませんので経済的です。

 

おうちで過ごす時間が多いけれど、

海を身近に感じたい方におすすめなので挑戦してみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player