夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart3

夏は風鈴を手作りすると季節感をしっかりと感じることができるのでおすすめです。

大人が楽しむならお部屋のインテリアに合うアイディアがありますよ。

 

また、子供も一緒に飾り付けを楽しむことができますので、

ぜひ親子で一緒に風鈴を手作りしてみましょう。

おすすめの風鈴の作り方をご紹介します。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart1

 

1

出典:https://hoiku-me.com/activities/toys/42052/

 

<準備するもの>

ゼリーやプリンのカップ

シール

折り紙

はさみ

キリ

必要な材料

 

<作り方>

1.ゼリーやプリンが入っていたカップを洗って乾かしたら、

写真のようにそこの部分にキリを使ってをあけていきます。

11

 

2.折り紙を使って短冊を手作りしておきましょう。

12

 

3.短冊の穴に紐を通したら、

次にをつけていきます。

13

 

4.できたパーツを風鈴の上の部分に結びつけましょう。

 

5.カップの周りはシールを貼ってデコレーションすればオリジナルの風鈴にすることができます。

 

おやつに食べたカップを使うだけで、

簡単に風鈴を手作りすることができます。

 

子供と夏の工作を楽しむことができ、

風鈴とは何かを教えてあげることができますよ。

 

親子で楽しい時間を過ごすことができますので、

風鈴を手作りしてみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart2

 

2

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137566649425185001

 

<準備するもの>

ワイヤー

ビーズ

ニッパー

スプーン

マグカップ

はさみ

好きな材料

 

<作り方>

1.ワイヤーを使って好きな模様を作って食器をひっかける部分を作っておきましょう。

 

2.ワイヤーにビーズを通してパイプや短冊の代わりになる材料を取り付けていきます。

 

3.準備したパーツを組み合わせていけば、

オリジナルの風鈴が完成します。

 

キッチンにある食器類を使用すると、

おしゃれな風鈴を手作りすることができるのでおすすめです。

 

食器同士が割れない程度に触れ合うことで、

よい音色を出してくれること間違いなしです。

 

これならワイヤービーズがあれば、

すぐに手作りを楽しむことができるので試してみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart3

 

3

出典:https://roomclip.jp/photo/vzGB

 

<準備するもの>

毛糸

風船

のり

麻紐

サンゴ礁

ビーズ

はさみ

必要な材料

 

<作り方>

1.風船を膨らましたらのりを付けてその周りに毛糸を巻き付けていきます。

グラデーションしている毛糸を使うとよりおしゃれな模様にすることができます。

 

2.毛糸を貼り付けたら乾かし、

固まったのを確認したら風船を割りましょう。

 

3.吊り下げるための紐を通していき、

下の方にはサンゴ礁やビーズを取り付けてください。

 

4.全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

風鈴はガラスでできているイメージがありますが、

毛糸でも簡単に手作りすることができます。

 

このやり方をマスターすると、

クリスマスツリーのオーナメントも簡単に手作りすることができるようになるため、

季節に合わせて色々な工作を楽しむことができるのでおすすめです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

子供から大人まで風鈴を簡単に手作りすることができるアイディアがたくさんありました。

 

作り方も簡単で自宅にある材料を上手に使いこなせば、

オリジナルの風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えることができますので

挑戦してみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player