栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part4

瓶のドリンクを飲もうと思った時栓抜きがなかった・・・

という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?

 

どこかにあるけれどなかなか出てこない。

せっかく買ってきたドリンクをすぐに楽しめないと焦ったり。

 

でも、栓抜きの代用品はたくさんありますので、

このやり方を知っておけばすぐに試すことができます。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part1

 

1

出典:https://magazine.campus-web.jp/archives/201077

 

栓抜きは瓶の栓以外にコルクもあります。

ワインを開けたいのに栓抜きがないとせっかくのワインが台無しに。

 

そこでおすすめなのがネジをコルクに刺して抜く方法が代用品として使うことができます。

栓抜きと同じ要領でコルクにネジを差し込んで、

引っ張るとコルクを開けることができます。

 

くぎは細いので、

くぎ抜きも一緒にあるとより簡単に開けることができるため挑戦してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part2

 

2

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きの代用として金属はかなり有効的のためはさみを使うのも一つの方法です。

はさみを代用品として使うときは頑丈なものを使うようにしてください。

固いものをきれるはさみなら栓抜きの代用として使うことができます。

 

はさみの先を栓に引っ掛けててこの原理を利用してぜひ試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part3

 

3

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hikaru-kamo/17-00055

 

ハンマーにも色々な形がありますが、

釘を抜くような先がとがったものを使うと栓抜きの代用として開けることができます。

 

栓抜きよりは大きいですが実は栓も簡単に開けることができますよ。

叩くハンマーだけでは栓が曲がるだけで開けることが素人では難しいため、

多機能ハンマーを使って挑戦してみてくださいね。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part4

 

4

出典:https://magazine.campus-web.jp/archives/201077

 

瓶やワインの栓の両方に活用できるのがナイフです。

ナイフの先を瓶の栓にひっかけたりコルクに刺して開けることができるため、

代用品として重宝します。

 

アウトドアでもナイフを持ち歩いている方は多いですし、

自宅にもあるアイテムなので栓抜きが見つからないときはぜひチャレンジしてみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は?part5

 

5

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hikaru-kamo/17-00055

 

栓抜きの代用品におすすめなのがベルトのバックルです。

男性ならベルトをしている方が多いので、

すぐに瓶のドリンクをあけることができます。

 

瓶にベルトのバックルを通してから穴に通す金属を使って栓抜きの代用として使うだけ。

栓抜きを使うのと同じようにに開けることができるため、

ぜひ挑戦してみてください。

 

この記事のアイテムが家になくても大丈夫!その他のものを栓抜きに代用するアイディアは?

↓↓↓

 

まとめ

 

栓抜きがなくても代用品を知っておけば、

焦らずにすぐに開けることができるので一度試しておくのがおすすめ。

アウトドアでも大活躍しますし自宅にいても代用品が分かっていれば安心。

 

これでお酒などをしっかりと楽しむことができるため、

いざという時のためにマスターしておきましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player