100均のくるみボタンを家にあるアレに取り付けて可愛くアレンジ!簡単に手作りが楽しめるアイディア集 part2

くるみボタンって見た目はかわいいけれど、何に使えばいいのか悩む人が多いですよね。

アクセサリーもいいけれど、他に何か活用法はないのか!

 

そこで、今回は100均のくるみボタンキットで楽しめるアイディアをご紹介します。

くるみボタンキットがあれば、

誰も簡単に手作りが楽しめるのでチェックしてみてくださいね。

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart1

 

1

出典:http://michikusaartlab.com/services-view/roset_kurumi

 

額にお花や葉っぱを入れて飾るインテリアが人気ですが、

100均で簡単に手作りできるくるみボタンを敷き詰めるのもおすすめ!

個性的でインパクトがあるので、お部屋のいいアクセントになること間違いなしです。

 

写真のようにたくさんのくるみボタンを手作りするのが大変という人は、

小さい額写真立てを準備してみてくださいね。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart2

 

2

出典:https://izilook.com/23043

 

くるみボタンを2つ手作りしたら、

チャックをつけるとマカロンケースを簡単に手作りすることが出来ます。

どれも100均で準備できる材料ばかりです。

 

バザーなどに出品すると喜ばれるグッズなので、安く大量に準備することができますよ。

マカロンケースのアイディアを参考に、あなたも好きな生地で手作りしてみてくださいね。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart3

 

3

出典:https://www.handful.jp/curation/4311

 

くるみボタンのおすすめアイディアは、指輪です。

100均ではアクセサリーの基礎が売っていますので、

もちろん指輪も手作りすることが出来ます。

 

ヘアアクセサリーなどとお揃いにすることもできますし、アレンジは自由自在です。

色々なアイディアを参考に、くるみボタンをどんどん活用してみましょう。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart4

 

4

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/12145

 

くるみボタンの定番アイディアのブローチ

そのままのくるみボタンではつまらないので、

ビーズを縫い付けるとこのように豪華なブローチになります。

 

細かい作業のように感じるかもしれませんが、

ビーズを5個くらい一気に通して縫ってもこのように仕上げることが出来ます。

 

100均にも可愛いビーズがたくさんありますので、お好みのものを使って、

くるみボタンのブローチを手作りしてみましょう。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart5

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/364158319854911425/

 

くるみボタン定番アイディアになりますが、ピアスもおしゃれで可愛い!

生地が異なるくるみボタンをたくさん重ね合わせるとレトロ感が出て、

よりおしゃれですよね。

 

100均でピアスの金具を購入してくるみボタンを通すだけなので、

誰でも簡単にピアスを手作りすることが出来ますので、挑戦してみましょう。

 

いつも見ているアレも、くるみボタン一つでこんなに可愛くなります!その他のアレンジはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

いかがでしたか?

くるみボタンのおすすめアイディアは、どれもすぐに手作りが可能です。

100均に行って材料を揃えるだけ。

時間をかけずにおしゃれなグッズを手作りすることができます。

 

これならくるみボタンをたくさん準備して、

しばらくはくるみボタンでDIYが楽しめそうですよね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player