「 健康・美容 」 一覧

【ヒルナンデスで紹介】便秘改善は〇〇を朝に食べる!旦那に腸活を実践してみた!

2017/09/17 | 健康・美容

ヒルナンデスで、腸活についての特集が紹介されました。 ズボラ主婦の旦那は便秘気味なので、 番組で紹介された腸活の便秘改善を実施したところ すぐに効果がありました。 そこで、今回ヒルナン

続きを見る

ズボラ主婦がヤクルトのスキンケア教室に参加!基礎化粧品PARABIO(パラビオ)を試してみた!

2017/07/04 | 健康・美容

ヤクルトと聞くと乳酸飲料を思い浮かべる人が多いですよね! 実は、基礎化粧品も販売しており、化粧品の歴史はとても古いです。 ズボラ主婦の私は、今回児童館で行われた ヤクルトのスキンケア教室に参

続きを見る

夏に流行しやすい子供の病気はこれ!症状や予防法をチェックしてみよう

2017/05/31 | 健康・美容

夏に流行しやすい子供の病気は把握していますか? 季節によって、かかりやすい病気が異なります。 冬のインフルエンザも怖いですが、 夏も親の負担が大きくなる病気がたくさんありますよ! 特に

続きを見る

【子供の病気】夏に流行しやすいプール熱の症状や予防は?

2017/05/31 | 健康・美容

夏になると子供の病気でプール熱が流行しやすいです。 幼稚園や保育園・小学校など 集団生活を送っている子供たちは 感染しやすい傾向になるので、 感染する前に親がしっかりと症状や予防法を確

続きを見る

【子供の病気】夏に流行しやすいヘルパンギーナの症状や予防は?

2017/05/31 | 健康・美容

子供を育てていると母親も色々な病気の名前を憶えていきますよね。 夏に流行しやすい子供の病気の一つにヘルパンギーナがあります。 子供が実際かからないと覚えない病気かもしれませんが、 夏に向けて

続きを見る

【子供の病気】夏に流行しやすい溶連菌の症状や予防は?

2017/05/31 | 健康・美容

夏に流行しやすい子供の病気の一つに、溶連菌があります。 私の息子は春先に感染した病気ですが、 夏に気を付けてほしい子供の病気の一種です。 親の負担も大きくなりますし、どのような病気なのか

続きを見る

【子供の病気】夏に流行しやすい手足口病の症状や予防は?

2017/05/31 | 健康・美容

子供の病気で夏に流行しやすいのが手足口病です。 ズボラ主婦である私の息子も1歳半の時に感染して そのまま熱性けいれんとなり、救急車で運ばれました。 夏にとても流行しやすい子供の病気なので

続きを見る

【子供の病気】ヒトメタニューモウイルス感染症の症状や予防は?

2017/05/31 | 健康・美容

ヒトメタニューモウイルス感染症という病気をご存知ですか? 子供は小さいころから色々な病気にかかりますが、 ズボラ主婦の私も去年初めて聞いた病気です。 最近、芸能人の飯田圭織さんの息子さん

続きを見る

【子供の病気】息子が溶連菌に感染!その治療や対処法は?

2017/03/08 | 健康・美容

  幼稚園に行っていると子供は色々な病気をもらってきますよね。 私の息子も最近、溶連菌に感染しました。 名前は聞いたことがあっても、 子供がかかってみないとどんな病気かわからない

続きを見る

ズボラ主婦がR-1を宅配にした理由!スーパーとの違いは?

2017/01/25 | 健康・美容

  明治のR-1をインフルエンザ対策に 飲んでいる人が多いのではないでしょうか? 私も息子に2年近く飲ませています。 風邪が引きにくくなって、親も少し楽になることが増えました。 &

続きを見る

R-1はインフルエンザに効かない?ついに息子がインフルエンザに感染!

2017/01/25 | 健康・美容

  インフルエンザ対策に、 私は4歳の息子にR-1を2年近く飲ませていました。   でも、その息子が遂に初めてインフルエンザに感染してしまったのです。 ですが、回復も早く

続きを見る

ノロウィルス大流行中も我が家は感染なし!その対策と予防法は?

2017/01/10 | 健康・美容

  2016年宮城県でノロウィルスが大流行しました。 うちは夫婦と子供二人(2歳と5歳)の4人家族ですが、 周りのママ友や子供がバタバタ倒れている中、 我が家だけなぜか感染しませんで

続きを見る

ヤクルト vs R-1 徹底比較!風邪に効果の高い乳酸菌飲料はどっち?

2016/08/31 | 健康・美容

  子育てをしていると子供の風邪予防対策が気になりますよね。 私は子供に1年近くR-1を飲ませていますが、 ヤクルトも風邪予防にいいという話を ヤクルトレディさんから聞きました。

続きを見る

50代の大人が危ない!一度かかった人も水疱瘡に感染する危険性があるって本当?

2016/06/30 | 健康・美容

  大人になっても水疱瘡に感染する可能性はあります。 特に、50代の免疫力が下がる時期になる大人たちは大変期間な状態です。   そこで、大人が水疱瘡に感染してしまうと ど

続きを見る

水疱瘡の感染力は強い!症状や感染経路など基本情報をご紹介!

2016/06/30 | 健康・美容

  水疱瘡は乳幼児期にかかることが多いため 小さいうちから予防接種も任意から定期に変更になってきました。   でも、実際に子供が水疱瘡にかかってしまったら どうやって対処

続きを見る

トマト+αで健康に!簡単レシピ4選をご紹介♪

2016/05/09 | 健康・美容

  夏野菜と言えばトマトですよね。 甘くて美味しいトマトはそのまま食べても美味しいですし、 栄養価も高いです★   でも、トマトに+αして調理をするだけで もっと栄養価

続きを見る

【トマトの栄養や効能】夏にたくさん食べて健康を目指そう♪

2016/05/09 | 健康・美容

  夏はトマトが甘くて美味しい季節ですよね。 また、夏野菜なので安く購入することができて、 家計の見方にもなります★   夏だからトマトをいっぱい食べれるけれど、 栄養

続きを見る

世界一受けたい授業で放送された水素水!疲れ撃退やダイエットに効く正しい知識まとめ

2016/03/05 | 健康・美容

  【世界一受けたい授業で放送された水素水・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”http://xn--o9jo9cvb.jp/23900.html″] [blogca

続きを見る

世界一受けたい授業で放送された水素水とは?正しい選び方や副作用の有無は?

2016/03/05 | 健康・美容

  世界一受けたい授業で水素水について解説していた太田教授は 水素研究の第一人者としてとても有名ですよね。   番組で説明された内容をもう一度復習したいという方や、 番組

続きを見る

世界一受けたい授業で放送された水素水!抜けない疲れを撃退するメカニズムとは?

2016/03/04 | 健康・美容

  日本テレビ「世界一受けたい授業」で太田教授に紹介された水素水は、 2年くらい前から人気が上昇してきているものです。 水素水が抜けない疲れの原因に効果があるというのは魅力的ですよね。

続きを見る

ハロウィンは100均の画用紙で袋を簡単に手作りしてみよう!

ズボラ主婦の私が住んでいる地域には、児童館があります。 今年もハ

お手軽ハロウィン仮装★100均の画用紙で簡単に手作りできる帽子の作り方をご紹介!

ハロウィンって親からすれば、子供に仮装をさせるのが楽しいですよね。

100均で簡単にできるキッチン整理整頓開運術!ズボラ主婦が試したのはこれ!

ズボラ主婦の私は、新居に引っ越しをしてから 開運術を少しずつ実践し始

【ヒルナンデスで紹介】便秘改善は〇〇を朝に食べる!旦那に腸活を実践してみた!

ヒルナンデスで、腸活についての特集が紹介されました。 ズボラ主婦

3歳のお誕生日パーティー☆簡単に手作りできるパーティーメニューはこれ!

ズボラ主婦の娘が3歳のお誕生日を迎えました。 なので、お誕生日パ

3歳のお誕生日パーティー!市販のお菓子で簡単に手作りできるアンパンマンケーキ

3歳の娘を持つズボラ主婦は、今回もケーキを 市販のお菓子をたくさん使

100均にあるドリルってどうなの?幼稚園児の息子にズボラ主婦が試してみた!

幼稚園児の年長になってくると小学校に向けて、 ひらがなやカタカナを練

→もっと見る

PAGE TOP ↑