100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part3

すだれは見た目も涼しく夏に人気のアイテムです。

100均でもすだれは簡単に購入できますが、

目隠しや日よけだけに使う以外にも楽しみ方がありますよね。

 

そこで、ここからは100均のすだれの簡単リメイク術をご紹介します。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part1

 

出典:https://greenfingers.co.jp/works/202008-1/

 

100均のすだれは夏に思いっきり活用し、

その後はフラワーアレンジメントのアイテムとしてリメイクするのがおすすめです。

 

敷物にしたり、

解体してフラワーアレンジメントの一部として使ってみましょう。

色付けをすれば様々な雰囲気にアレンジして楽しむことができます。

 

お花をインテリアとして取り入れたい方にぴったりですし、

造花を使えば枯れる心配もありませんので季節のお花をどんどん活用してみましょう。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part2

 

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/18427

 

トイレのインテリアをおしゃれにしたい方は、

100均のすだれをリメイクしてみましょう。

 

トイレのタンクをすだれで隠すだけで雰囲気を変えることができるのでおすすめです。

バリ風な雰囲気にしたいのであれば、

すだれをペイントし葉っぱの造花などを取り入れるのがおすすめですよ。

 

小物なども統一感を出すようにまとめてみるとより楽しむことができますね。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part3

 

出典:https://roomclip.jp/tag/308646?page=2

 

100均のすだれは小さめなサイズが多く、

リメイクとして活用するならテレビボードに貼り付けてアレンジするのがおすすめです。

 

南国の雰囲気を出すことができ、

お部屋のインテリアとして重宝しますよ。

 

家具を買い替えなくても100均のすだれを貼り付けるだけ

雰囲気を変えることができるので簡単ですよね。

おうちにあるテレビボードに合わせて調整してみてください。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part4

 

出典:https://girly.today/11578

 

100均のすだれをリメイクしてランプカバーを手作りする方は多いですが、

発想を変えるとこのような楽しみ方をすることができるのでおすすめです。

 

すだれの模様を天井に出すことができ、

夜でお部屋の時間をおしゃれに楽しむことができますよね。

DIY初心者の方でもすぐに設置できる簡単リメイクですから試してみてください。

 

 

100均のすだれをリメイクしておしゃれなアイテムに変身させよう!part5

 

出典:https://roomclip.jp/tag/1249×13742

 

和風な雰囲気が好きな方でしたら、

お部屋の中にししおどしをインテリアとして取り入れるのもおすすめです。

 

本当に水を流さなくても雰囲気を楽しむことができますよ。

100均のすだれを壁に設置してお好みのパーツを設置するだけですぐに楽しむことが可能です。

 

外に手作りするのもありなので、

スペースを考えて調整してみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均のすだれはリメイクするだけで、

様々な活用法を楽しむことができます。

 

どれも簡単リメイクですから、

時間をかけずに楽しめるものばかり!

気になったアイデアを参考にしながらトライしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player