美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart5

栄養価が高く美容やダイエットにもおすすめのフードがオートミールですよ。

 

芸能人やモデルさんも取り入れている方が増えてきており、

様々なおすすめレシピがありますのでご紹介していきます。

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart1

オートミールクレープ

 

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190020748/?l-id=recipe_list_detail_recipe

 

<準備するもの>

オートミール 大さじ4

マヨネーズ 小さじ1

水 大さじ7

ハム

スライスチーズ

マイタケ

ほうれん草

 

<作り方>

1.オートミール・水・マヨネーズを混ぜて30分置いておきます。

 

2.フライパンにクッキングシートをしき、

生地を1/3流し入れて両面焼きます。

 

3.生地が焼けたらほうれん草・ハム・チーズなど

お好みの具材を入れて巻いたらクレープの完成です。

 

オートミールでクレープを簡単に作ることができるレシピで、

野菜を巻いたり果物にしたりと好きな具材で調整することができるのでおすすめです。

 

食べごたえもあり、

ご飯の代わりに食べてもヘルシーなレシピなので取り入れてみましょう。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart2

オニオングラタンスープ

 

出典:https://www.recipe-blog.jp/profile/11487/recipe/1874

 

<準備するもの>

オートミール 大さじ3

玉ねぎ 1個

ブラックペッパー 少々

水 3カップ

バター 適量

顆粒コンソメ 小さじ4

 

<作り方>

1.フライパンにバターを入れて細切りにした玉ねぎをしっかりと炒めましょう。

 

2.玉ねぎがしんなりしてがついてきたら、

水とコンソメを入れて煮てください。

 

3.玉ねぎとスープをお皿に注いだらオートミールをかけて、

とろけるチーズをのせてオーブンで5分焼いたら完成です。

 

パンの代わりにオートミールを使うことでヘルシーに仕上げることができます。

 

今回はオニオンスープでしたが、

様々なスープにも入れるとボリュームを出すことができるため、

レシピをアレンジしながら自分のお好みのご飯に仕上げてみてください。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart3

オートミールミルク煮

 

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/2cf8962b784b3bda831c155c453621a6.html

 

<準備するもの>

オートミール 40g

塩コショウ 少々

鶏むね肉 1/3枚

顆粒チキンスープの素 大さじ1

カブ 1個

にんじん 2cm

水 200l

牛乳 150ml

ブロッコリー 2房

卵1個

 

<作り方>

1.鶏肉は1cm角にカットし、

カブは葉を切り落としてから皮をむいて1cm角にカットします。

人参はみじん切りにしておいてください。

 

2.お鍋に鶏肉・株・人参・ブロッコリー・水・顆粒チキンスープの素を入れて煮たてます。

ブロッコリーを一度取り出し、

弱火で鶏肉に火が通るまで4分煮てください。

 

3.オートミールを入れて混ぜていき、

牛乳も入れたらひと煮立ちさせ、

塩コショウで味を調えていきます。

ふたをして2分蒸らしてブロッコリーを戻したら完成です。

 

野菜たっぷりのスープレシピで、

ミルク煮なのでシチューのような感覚で食べることができますよ。

 

これならヘルシーなのに食べごたえがあり、

朝でも夜でも食べごたえがあるミルク煮を食べることができるので

オートミールで試してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

オートミールに野菜タンパク質の高いお肉を入れることで、

満足度の高いご飯を簡単に作ることができるレシピがたくさんありました。

 

ヘルシーなので罪悪感もありませんし、

美容やダイエットを意識して長く続けていくことができそうですね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player