朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart2

朝ごはんは米派ですか?

それともトースト派ですか?

トーストは時短で簡単に朝ごはんをすますことが出来るので便利ですよね。

 

毎日同じものを食べるのもいいですが、

たまには味変をして楽しむのもアリですよ。

 

実はトーストは色々なアレンジレシピがありますから

1週間違うトーストを朝ごはんに楽しむことが出来るので、

おすすめレシピをご紹介します。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart1

 

<スクランブルエッグオープンサンド>

出典:https://oceans-nadia.com/user/24539/recipe/132153

 

<準備するもの>2人分

卵 2個

チーズ 20g

マッシュルーム 4個

オリーブオイル 適量

塩コショウ 少々

バケット 4枚

 

<作り方>

1.バケットはトースターで焼いている間に、

マッシュルームをカットしてフライパンで塩を振って炒めます。

 

2.ボウルに卵を入れ溶きほぐし、

フライパンに入れてスクランブルエッグを作ります。

 

3.できたバケットの上にのせたら完成です。

 

今回はバケットで作っていますが、

もちろん食パンでもいいですし、

スクランブルエッグもお好みの具材で作ってOKです。

 

卵があることでボリュームのある朝ごはんになりますし、

卵レシピはアレンジしやすいのでチャレンジしてみてください。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart2

 

<ロールサンドイッチ>

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f6b82a35b796429caa1b2296761e8d29.html

 

<準備するもの>2人分

食パン 4枚

卵 2個

マヨネーズ 大さじ2

塩コショウ 適量

ハム 4枚

 

<作り方>

1.食パンにバターを塗り、

ラップの上にのせます。

 

2.食パンの上にハムと潰した卵サラダをのせます。

 

3.食パンをくるくると巻いていき、

ラップでさらに巻き両端をねじってください。

 

4.冷蔵庫で30分おいたら完成です。

 

ロールサンドイッチは前日に作っておくと、

時間のない時の朝ごはんにおすすめです。

 

今回は卵で作っていますがジャムでもいいですし、

自宅にある材料で簡単に作ることが出来ますよ。

 

出勤途中や会社でパクパク食べることが出来るアレンジレシピなので

試してみてくださいね。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart3

 

<ピザトースト>

出典:https://smarket.site/recipe/detail?mid=003125

 

<準備するもの>2人分

食パン 2枚

エリンギ 20g

ソーセージ 40g

コーン 10g

ケチャップ 大さじ

チーズ 30g

 

<作り方>

1.ピザトーストにのせたい食材を食べやすい大きさにカットします。

 

2.食パンにケチャップを塗って、

お好みの食材をのせてトースターで4分焼いたら完成です。

 

朝ごはんにトーストを使ったアレンジレシピでピザは人気ですよね。

具材も自分のお好みで調整することができますし、

ボリュームがあるので朝からお腹いっぱいで満足のいく朝ごはんを食べることができます。

 

まな板と包丁が面倒なときは、

キッチンバサミで調理すると洗い物も減りますし、

時短で簡単にピザトーストを作ることが出来るので試してみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

見た目もおしゃれで時短なのに簡単に作れるトーストアレンジレシピがたくさんありましたね。

 

トーストをただ朝ごはんに食べるよりもお腹いっぱいになりますし、

そのままお昼ご飯に移行することもできるので試してみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player