100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part1

夏のインテリアにチャレンジしようと思っている方は、

100均のすだれを使うのがおすすめです。

 

簡単にDIYができて、

お部屋の雰囲気にマッチするようにアレンジすることができますよ。

 

やり方も簡単なので夏のインテリアにおすすめの100均すだれアレンジをご紹介します。

 

 

100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part1

 

出典:https://roomclip.jp/tag/373×13742

 

100均のすだれを使ってDIYをするとおしゃれなトイレにすることができます。

 

すだれをペイントし、

そこに写真や葉っぱなどを飾るだけで、

バリ風の雰囲気のトイレにすることができるのでおすすめですよ。

 

壁に飾るだけではなく、

トイレのタンクをすだれで隠すのもありですね。

 

トイレを癒しの空間にすることができるので、

100均のすだれやお好みのアイテムをふんだんに取り入れてDIYしてみてください。

 

 

100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part2

 

出典:https://www.artavenue.co.jp/column/sudare/

 

100均のすだれをDIYすれば、

アクセサリーをディスプレイ収納することができるのでおすすめです。

 

すだれフックを用意するだけでいいので、

DIY初心者の方でもすぐに完成させることができますよ。

 

造花などを飾って夏の雰囲気を出すこともでき、

お部屋のインテリア雑貨として取り入れることができるため、

お好みでアレンジして飾ってみてください。

 

 

100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part3

 

出典:https://roomclip.jp/tag/308646

 

おしゃれな玄関を目指している方に、

100均のすだれはおすすめのアイテムです。

 

窓に日よけとして使うのではなく、

壁に貼り付けて壁紙の代わりに取り入れると

このようにおしゃれな空間にすることができるので、

ぜひDIYしてみてください。

 

木材を一緒に組み合わせると棚を設置することができたり、

フックを取り付ければ鍵などを引っ掛けることもできますよ。

 

お出かけが楽しくなるようなインテリアにしてみましょう。

 

 

100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part4

 

出典:https://luv-interior.com/rattan-blind-4622

 

すだれは日よけに使うのが一般的ですが、

お部屋ののれんとして活用するのもおすすめです。

 

DIYはとても簡単で突っ張り棒にすだれを通してのれんとして飾るだけでOKですよ。

あとはおしゃれなデザインになるようにステンシールを貼るのもありですよね。

 

 

これならDIY初心者の方も取り組みやすく、

お部屋に夏の雰囲気を簡単に取り入れておしゃれなインテリアを楽しむことができます。

 

 

100均のすだれをDIYしておしゃれなインテリア雑貨に変身させよう!part5

 

出典:https://roomclip.jp/tag/308646

 

100均のすだれにペイントをして、

お好みの雑貨を飾るとマリンテイストのインテリア雑貨に仕上げることができるので

DIYしてみてください。

筆でペイントをするのが面倒と感じる方はスプレーでも大丈夫ですよ。

 

流木や貝殻などを使ったタペストリーもDIY初心者でも簡単に作れますし、

子供と夏休みの工作としてチャレンジすることができるのでトライしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均のすだれの活用法をご紹介しました。

どれも簡単にDIYができて、

すぐに取り入れることができることがわかりましたね。

 

100均で販売しているアイテムや好きなものをふんだんに組み合わせて

インテリアに取り入れてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player