壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part2

子供のお便りチラシなど部屋の中には紙類が何気に多いです。

 

壁掛けレターラックがあれば、

お便りなどが散らかる心配がなく、

きれいに整理することができますよ。

 

不要なお便りを捨てるのにも判断しやすくなります。

簡単に壁掛けレターラックは手作りすることができるので、

作り方をご紹介しますね。

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part1

 

出典:https://folk-media.com/1806858

 

<準備するもの>

100均の木材4つ

ペンキ

ネジ

ドライバー

ボンド

 

<作り方>

1.木材を必要な長さにカットしたら、

写真のように組み合わせてネジで固定してください。

ボンドで貼り付けてから固定すると丈夫な壁掛けレターラックにすることができます。

 

2.お便りが落ちてこないように木材を写真のように設置します。

 

3.お好みのカラーにペイントして、

しっかりと乾かしてください。

 

4.釣り金具を取り付けて壁にかけたら完成です。

 

100均の木材だけで簡単に壁掛けレターラックを手作りすることができました。

材料費をかけずに、

便利な壁掛けレターラックを準備することができます。

 

シンプルなので小物などもプラスしてアレンジしながら完成させてみてください。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part2

 

出典:https://locari.jp/posts/141347

 

<準備するもの>

合板

角材

インテリアネームプレート

こびょう

吊り金具

のこぎり

金槌

刷毛

ペンキ

ボンド

ドライバー

 

<作り方>

1.木材をカットして、

写真のようなを作成しましょう。

 

2.写真の木材の部分にボンドに貼り付けてください。

 

3.木材を斜めになるように設置してください。

 

4.同じやり方でポケットの部分を増やしていきます。

 

5.ペイントをしてネームプレートをボンドで貼り付けたら壁掛けレターラックの完成です。

 

木材をカットして工夫すれば、

このようにシンプルでおしゃれな壁掛けレターラックを簡単に手作りすることができます。

 

木材を斜めにセットするのが大変かもしれませんが、

しっかりと固定できれば問題はありません。

お部屋のインテリアに合わせてペイントのカラーも調整してみてください。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part3

 

出典:https://higurashi.shop-pro.jp/?pid=134621850

 

<準備するもの>

ワイヤー

ペンチ

 

<作り方>

1.ワイヤーをまげてカゴを作っていきます。

本体となる部分のフレームを先に作りましょう。

 

2.お便りが落ちないようにワイヤーで調整していきましょう。

小物類も入れたいときは、

ワイヤーの幅を狭くしてください。

 

3.壁に取り付けたら完成です。

 

ワイヤーだけでも簡単に壁掛けレターラックを手作りすることができます。

アイアンレターラックにすることができるので、

ワイヤーの種類にもこだわってみてください。

ワイヤーが固いと作業がしにくいので曲げやすいかも事前に確認しておきましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

壁掛けレターラックの作り方をご紹介しました。

お部屋のインテリアに合わせてデザインを調整することができるのでおすすめです。

 

これで家の中の紙類をすっきりと整理することができるので、

効率よく毎日を過ごすことができますよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player