【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part5

毎年同じようなデザインのお正月飾りに飽きてきた方は、

今年手作りをしておしゃれなものを飾ってみましょう。

 

お正月飾りは誰でも簡単に手作りできて、

100均のアイテムで完成させることができます。

 

お正月飾りのおすすめアイディアをチェックして取り入れてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part1

 

出典:https://nukumore.jp/articles/1635

 

100均の折り紙だけでお正月飾りを簡単に手作りできます。

ダルマも簡単に作れますが、

凧や扇子など様々なアイテムを完成させることが可能ですよ。

 

千代紙を取り入れると扇子はより雰囲気がでますし、

子供と一緒に楽しめるおすすめのアイディアです。

 

100均にはおしゃれなデザインの折り紙が多く販売されていますので、

子供と一緒に相談しながらお正月飾りにぴったりなものを使って手作りしてみましょう。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part2

 

出典:http://klastyling.com/archives/39655086.html

 

鏡餅を飾るときは100均のラッピングペーパーなどを取り入れるのがおすすめです。

お正月飾りがよりおしゃれになること間違いなしですよ。

 

瓶などをラッピングすることでおしゃれな雰囲気を簡単に出すことができます。

難しい作業は特にありませんし、

紅白のラッピングペーパーを準備するだけでいいので、

アイディアを参考にしながらアレンジしてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part3

 

出典:https://kinarino.jp/

 

粘土を使うだけで簡単にお正月飾りを手作りできますよ。

お餅が苦手でなかなか消費できなかった方も取り入れやすいお正月飾りのアイディアです。

子供と一緒に粘土をこねて完成させることができるので楽しい時間を過ごすことができますね。

 

大きさも調整することができるため、

お部屋のスペースを気にせずにお正月飾りを取り入れることができるので挑戦してみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part4

 

出典:https://mdpr.jp/other/detail/2828769

 

100均のすのこを使うとおしゃれなお正月飾りを簡単に手作りすることができます。

すのこをペイントしてアンティーク風にするとお部屋に飾っても

インテリアの一部として楽しむことができますよ。

 

ミニしめ縄を取り入れると季節感をしっかりと出すことができますし、

作り方も簡単なのでおすすめです。

 

DIYが好きな方におすすめのアイディアなので、

100均のアイテムをフル活用して挑戦してみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part5

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/458/page:2

 

100均の風船を使うだけでかわいらしいお正月飾りを手作りすることができます。

 

風船を膨らませたら、

ダルマになるようにアレンジするだけでいいのですぐに完成させることができますよ。

紅白にすることでよりおめでたい雰囲気が出るので色にこだわって手作りしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

みんなが取り入れているお正月飾りのアイディアをご紹介しました。

手作りなので柔らかい雰囲気が出て、

お部屋のインテリアにもマッチするものばかりでしたね。

 

子供と一緒に楽しめるアイディアも多かったので、

今年はお正月飾りに挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player