リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part2

リビングのドアを思いっきってリメイクしてみませんか?

 

ひと手間加えるだけで、

おしゃれなドアに変身させることができます。

驚くほどリビングの雰囲気を変えることができるためおすすめですよ。

 

そこで、リビングのドアでおしゃれなデザインのアイディアをご紹介します。

 

 

リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part1

 

出典:https://makit.jp/03171/

 

リビングのドアをリメイクするならマスキングテープを活用するのもおすすめです。

DIY初心者の方でも簡単な作業で、

貼り付けるだけでオリジナルのドアを完成させることができますよ。

 

スクラップウッドのマスキングテープによって、

一気におしゃれ度を上げることができます。

 

マスキングテープは、

すぐにはがすことができドアを傷つける心配がありませんので、

賃貸の方でもチャレンジすることができますね。

 

 

リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part2

 

出典:https://handiy-life.com/5000yen_door/

 

ドアと壁をペイントすることで、

リビングの雰囲気を一気に変えることができます。

 

壁のペイントは大変なので、

壁に合わせてドアをリメイクしてみましょう。

ドアの色を変えるだけでもメリハリのある雰囲気を出すことができ、

おしゃれに仕上げることができます。

 

ガラスの窓の部分にステッカーなどを貼って

よりおしゃれなショップ風にアレンジするのもおすすめですよ。

 

 

リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part3

 

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/8197

 

リビングが引き戸でもリメイクすればおしゃれなドアにすることができるのでおすすめです。

 

シンプルなお部屋であれば、

ドアにアクセントのある色を取り入れるだけでも

お部屋の印象をガラリと変えることができるのでおすすめですよ。

 

ドアのデザインも木材を貼り付けてペイントすれば、

オリジナルの模様にすることができるので、

ぜひ試してみてください。

 

 

リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part4

 

出典:https://limia.jp/idea/68977/

 

DIY初心者の方でもリビングのドアをアンティーク加工してリメイクすることができます。

 

ガラスの部分に細い木材を貼り付けるだけで、

ドアの雰囲気を変えることができますし、

ペイントすることによってリビングにメリハリを出すことができるのでおすすめですよ。

 

ドアは簡単に取りはずすことができるため、

誰でも材料さえ揃えてしまえば、

すぐに実践することができますね。

 

 

リビングのドアは簡単DIYでおしゃれにリメイクできる!part5

 

出典:https://diyrepi.com/blogs/454/

 

100均のリメイクシートを使うだけで、

こんなにもおしゃれなドアにリメイクすることができます。

 

アンティークな雰囲気が出ていて、

おしゃれなリビングで過ごすのが楽しくなること間違いなしですね。

 

リースなどお気に入りの飾りを取り入れることで、

よりおしゃれな空間にすることができます。

 

リビングのテーマを決めて、

雑貨類なども統一してインテリアをおしゃれにしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

どれも素敵なドアのデザインばかりでしたね。

 

シンプルなリビングのドアにひと手間加えるだけで、

このようにおしゃれなドアを取り入れて、

インテリアに力をいれることができます。

 

気になったアイディアを参考に、

リビングのドアをおしゃれに変身させてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player