夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part1

身近にある材料で風鈴は簡単に手作りすることができます。

 

夏の風物詩といえる風鈴をお部屋に飾るだけで、

涼しい気持ちにさせてくれること間違いなしです。

 

誰でも簡単に風鈴を手作りすることができるので、

ここからは作り方をご紹介します。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part1

 

出典:https://ameblo.jp/cb250tg5/entry-12044997396.html

 

<準備するもの>

アルミ缶

ワイヤーハンガー

はさみ

カッター

キリ

マジック

ペンチ

軍手

 

<作り方>

1.空き缶にマジックで線を描いていきます。

同じ間隔になるように線を描いてくださいね。

 

2.先ほど書いた線をカッターで切れ目を入れてください。

キリを使ってカットした部分を手前に出していきます。

 

危ない作業ですから軍手などを使って慎重に行いましょう。

 

3.ワイヤーやハンガーを使って、

できた風鈴の周りに取り付けてください。

鈴も一緒に取り付けると風で揺れたときにいい音を出すことができます。

 

空き缶を使った風車をアレンジすると、

誰でも簡単に風鈴を手作りすることができます。

 

空き缶を再利用することができるため、

誰でもすぐに挑戦することが可能ですよ。

 

足りない材料は100均で揃えることができるので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part2

 

出典:https://uf-polywrap.link/articles/fXavK?page=2

 

<準備するもの>

植木鉢

割りばし

ボタンやビーズ

はさみ

短冊

 

<作り方>

1.割りばしを植木鉢の底の直径より短くカットしてください。

これで風鈴の音を鳴らします。紐に割りばしを取り付けましょう。

出典:https://www.daikin.co.jp/school/class05/lesson02/

 

2.割りばしを取り付けた紐にビーズ短冊を取り付けてください。

 

3.できたパーツを植木鉢にセットすれば、

風鈴の完成です。

 

植木鉢を使うことで、

おしゃれで素敵な風鈴を簡単に手作りすることができました。

 

今回は割りばしとビーズをセットしていますが、

音が出やすいものに調整しても問題ありません。

 

オリジナルの風鈴を手作りしてお部屋に飾って夏を楽しんでみましょう。

 

 

夏におすすめ!風鈴を簡単に手作りする方法をご紹介part3

 

出典:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/lifestyle/1162636.html

 

<準備するもの>

ペットボトル

カッター

キリ

短冊

はさみ

マスキングテープ

マジック

 

<作り方>

1.カッターを使ってペットボトルを写真のようにカットしてください。

ふたの部分にはキリを使って紐を通す穴を作っておきます。

 

2.紐に短冊を取り付けましょう。

 

3.ペットボトルはマジックを使って好きな模様を描いてください。

ペットボトルのふたに紐を通して、

ふたを閉めたら風鈴の完成です。

 

4.ふたが取れないようにマスキングテープを貼り付けて

おしゃれにデコレーションしてみましょう。

 

身近にあるペットボトルを使うだけで、

誰でも簡単に風鈴を手作りすることができました。

 

小学生の夏休みの工作にもおすすめなので、

ぜひ試してみましょう。

 

アレンジは自由自在なので、

お部屋に合う風鈴になるように調整してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した風鈴はとても簡単に手作りすることができ、

夏を感じさせてくれるアイテムになります。

 

材料もすぐに用意できるので、

気になったアイディアを参考にチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player