【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part5

ハロウィンに向けてジャックオランタンを手作りする方は多いですが、

料理でも楽しむことができます。

 

手作りしても食卓で食べることができるため、

ゴミになる心配もありませんし、

ホームパーティーで楽しむこともできます。

 

そこで、ハロウィンにおすすめのジャックオランタンレシピをご紹介します。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

 

1

出典:http://babyleaf.main.jp/

 

<準備するもの>

オレンジのパプリカ 2個

ベビーリーフ 25g

かぼちゃ 中1/8個

塩コショウ

マヨネーズ 大さじ2

スモークチーズ 4本

角切りトマト 1//2個

サラダ用チキン 1/2個

 

<作り方>

1.ベビーリーフは水洗いをしたら水気をしっかりと切っておきましょう。

 

2.かぼちゃは角切りにして茹でて冷ましておいてください。

 

3.パプリカはジャックオランタンを意識して、

顔をナイフでくりぬいてください。

 

4.ベビーリーフ以外の材料をすべてマヨネーズと塩コショウで混ぜたら

パプリカの中に入れます。

 

5.ベビーリーフをふんわりと飾り付けしたら完成です。

 

ハロウィンの雰囲気を感じさせてくれるジャックオランタンのサラダを作ることができました。

 

サラダの具材はお好みで調整することができるため、

みんなが食べやすいものを取り入れてください。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

 

2

出典:https://cookpad.com/recipe/4047535

 

<準備するもの>

かぼちゃ 200g

パンプキンシード

チョコペン

砂糖 小さじ2

バター 小さじ1

牛乳 小さじ1

 

<作り方>

1.かぼちゃは一口大にカットしたらラップで包み、

電子レンジで3分チンをして柔らかくしてください。

 

2.ボウルに調味料を入れてつぶしたかぼちゃと混ぜ合わせます。

 

3.かぼちゃを6等分にして、

ラップで包んだらつまようじを使ってを入れてください。

 

4.チョコパンを使ってジャックオランタンの顔を描いたら完成です。

 

ハロウィンのジャックオランタンはスイーツでも楽しむことができます。

作り方も簡単で子供と一緒に手作りするのもおすすめなので、

ぜひ挑戦してみましょう。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

 

3

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/love1107/diary/201610310000/

 

<準備するもの>

パプリカ

ハンバーグの具材

 

<作り方>

1.パプリカをジャックオランタンの顔になるようにカットしておいましょう。

ハンバーグの具材を作っておきパプリカの中に詰めていきます。

31

 

2.オーブンで焼くとき顔が焦げないようにホイルをかぶせて210℃で20分焼いてください。

 

3.ソースはイカ墨ソースにしていますが、

子供たちが好きなケチャップソースでも問題ありません。

 

4.お皿に盛り付けをしたら完成です。

 

ピーマンの肉詰めもパプリカにすれば、

ハロウィンのジャックオランタン風に仕上げることができます。

 

お肉料理なのでお腹を満たしてくれますし、

見た目もインパクトがあるためぜひ作ってみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンでランタンを作りたいけれど、

あとで処分に困ると思ったら料理に切り替えてみましょう。

 

これなら最後まで美味しくハロウィンを楽しむことができ、

ホームパーティーの料理としても出すことができます。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player