【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

ハロウィンに向けてジャックオランタンを手作りしてみましょう。

 

かぼちゃの他にも代用できる材料もあるた、

自分の好きなものでジャックオランタンを完成させることができます。

 

作り方も簡単なのでおすすめのアイディアをご紹介します。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

 

1

出典:https://matome.naver.jp/odai/2138148770320742701

 

<準備するもの>

パプリカ

LEDライト

彫刻刀

ナイフ

 

<作り方>

1.パプリカのへたの部分をカットし、

中の種などをきれいに取り除いてください。

 

2.ジャックオランタンの顔を彫刻刀やナイフでくりぬいていき、

LEDライトを入れたら完成です。

 

3.もう一つはパプリカの表面を彫刻刀で削っていき、

黒猫が完成したらLEDライトを入れましょう。

 

かぼちゃをくりぬく作業は少し力が必要ですが、

パプリカなら女性の方でも無理なくハロウィンのジャックオランタンを手作りして

楽しむことができます。

 

パプリカはカボチャよりも小さいので飾りやすく、

邪魔にならないため挑戦しやすいです。

彫刻を楽しむことができるため黒猫以外にも色々とチャレンジしてみましょう。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

 

2

出典:http://ringonocafe.blogspot.com/2015/10/diy_12.html

 

<準備するもの>

かぼちゃ

黒い色画用紙

色鉛筆またはクーピーなど

両面テープ

はさみ

お好みの装飾

 

<作り方>

1.黒い色画用紙を使って、

かぼちゃに着けるマスクを手作りします。

好きな形にカットして大丈夫です。

 

この他に、ジャックオランタンの口も一緒に手作りしておきましょう。

21

 

2.色鉛筆などを使い、

黒い色画用紙で手作りしたマスクに色付けをしていきます。

22

 

3.カボチャにできたパーツを両面テープで貼り付ければ、

ジャックオランタンの完成です。

23

 

かぼちゃをくりぬく作業は大変なので、

色画用紙を貼り付ける作業だけでもしっかりとジャックオランタンを完成させることができます。

 

マスクの装飾はお好みで調整し、

アレンジしてみてください。

 

これで、2020年のハロウィンも思いっきり楽しむことができそうですね。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

 

3

出典:https://100kinn.jp/2015/10/29/539

 

<準備するもの>

ペットボトル

クッキングシート

画用紙

はさみ

カッター

LEDライト

 

<作り方>

1.ペットボトルを綺麗に洗い、

水気を切った飲み口の部分を1/3カットします。

 

2.画用紙を使ってハロウィンにちなんだキャラクターをカットしておきましょう。

 

3.先ほどカットしたパーツをクッキングシートに貼り付けたら、

ペットボトルの中にセットします。

 

4.LEDライトを入れたらランタンの完成です。

 

身近にある材料だけでこのようにハロウィンの雰囲気が出る

ランタンを簡単に手作りすることができました。

 

100均などでも材料を揃えて手作りすることができるため、

2020年はエコでDIYを楽しんでみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンでは色々な方法でランタンを手作りすることができます。

気になったアイディアをさらにアレンジしてオリジナルのランタンを手作りしてもOKです。

 

子供と一緒に工作感覚で楽しむのもおすすめなので、

ハロウィンに向けてチャレンジしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player