夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart5

風鈴を手作りしてを感じてみましょう。

風が吹くたびに手作りした風鈴を見てモチベーションも上がること間違いなしですよ。

 

作り方はとても簡単で、

親子で工作を楽しむのにもぴったりです。

 

そこで、簡単に手作りできる風鈴の作り方をご紹介していきます。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart1

 

1

出典:http://huurintuuhan.seesaa.net/article/271087890.html

 

<準備するもの>

植木鉢

ビーズ

はさみ

クレヨン

好きなパーツ

 

<作り方>

1.鉢植えをデコレーションしていきます。

ペイントをしたり模様を描いておしゃれな風鈴になるように工夫してみてください。

11

 

2.紐に短冊を付けたり、

音がなるように木の棒など好きなパーツをたくさん取り付けてみてください。

鉢植えの素材によってなり方も異なりますので、

相性のいいパーツを見つけてみましょう。

12

 

3.あとは、鉢植えの穴の部分に紐を通して、

全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

ガーデニングに使用する鉢植えには水はけのために穴が開いているので、

風鈴の材料としてとても使いやすいです。

 

また鉢植えのデコレーションも子供が楽しめる作業なので、

気になった方は親子でぜひ風鈴を手作りして楽しんでみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart2

 

2

出典:https://blog.goo.ne.jp/ireyu/e/5df089cb23e6584089356ae6cb933d7b

 

<準備するもの>

陶器

短冊

はさみ

 

<作り方>

1.陶器を使うと本物の風鈴のような作品に仕上げることができます。

陶器を手作りするときに風鈴を思い浮かべて手作りしてみてください。

 

2.陶器が完成したら紐を通し、

音が鳴るパーツを取り付けましょう。

 

3.風で音が鳴りやすいようにに短冊を取り付けてください。

 

陶器を手作りしている方でしたら、

風鈴もおすすめなのでぜひチャレンジしてみてください。

 

すでに売っている陶器は穴を開けるとヒビが入ってしまい、

風鈴として使用することができないので、

使用する材料には気を付けて手作りにチャレンジしてみてください。

 

 

夏の風物詩!風鈴を手作りしてお部屋の雰囲気を変えてみようpart3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/

 

<準備するもの>

ボール

のり

半紙

絵の具

折り紙

はさみ

 

<作り方>

1.ボールの周りにぬるま湯で溶かしたのりを塗ってから、

半紙を貼り付けていきます。

半紙を重ねて何重にも貼り合わせていくと頑丈な風鈴にすることができます。

 

2.乾いたらボールを取り出し、

絵の具などを使ってデコレーションしていきましょう。

 

3.半紙にキリで穴を開けたら紐を通して、

音が鳴る鈴などを取り付けて短冊も一緒に取り付けましょう。

 

4.全体のバランスを整えたら風鈴の完成です。

 

風鈴を作るときは半紙など紙類を使っても簡単に手作りすることがおすすめです。

半紙ならデコレーションを楽しむことができますし、

柄付きの和紙を使用する方法もあります。

 

自分のお好みの材料を上手に使ってオリジナルの風鈴を手作りしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

気になったアイディアはありましたか?

風鈴はこのように簡単に手作りをすることができるので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

アレンジすればおすすめアイディアよりもおしゃれな風鈴にすることができるので、

まずは風鈴に使ってみたい材料を集めてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player