先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart4

卒業式を迎えるあたり、

お世話になった人に感謝の気持ちをストレートに伝えるならメッセージカードがおすすめです。

 

簡単に手作りすることができて、

アイディアも豊富なので自分にぴったりなものをすぐに準備することができます。

 

そこで、卒業メッセージカードを簡単に手作りできるアイディアをご紹介していきます。

 

 

先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart1

 

1

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142719141293342401

 

メッセージカードをまとめて花束にするだけで

簡単に卒業メッセージカードを手作りすることができます。

お花のような形に画用紙をカットしてメッセージを書いてからリボンでまとめるだけでOK。

 

これなら色紙よりも素敵なメッセージカードで、

複数で準備することができるため、

先生や先輩などに喜ばれるアイディアですよ。

 

 

先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart2

 

2

出典:https://lovely-media.jp/posts/9490

 

色画用紙シールなどを使うと

簡単に卒業メッセージカードを手作りすることができるのでおすすめです。

 

手書きが苦手ならパソコンでプリントしてもよいですし、

シールやハンコも上手に取り入れていきましょう。

 

レースもシールタイプがありますから、

すぐに卒業メッセージカードを手作りしてプレゼントすることができます。

 

 

先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart3

 

3

出典:https://www.hapiba.com/card/idea.html

 

ちょっと変わった卒業メッセージカードを手作りしたいのであれば、

こちらのサンキューカードがおすすめです。

 

開いたときにびっくりして喜ばれること間違いありません。

裏にはメッセージなどを書いて気持ちをきちんと伝えてくださいね。

 

 

先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart4

 

4

出典:https://kinarino.jp/

 

卒業メッセージカードはしおり風に手作りするのもおすすめです。

画用紙をカットしてパンチで穴をあけたらリボンを通し、

あとはレースやお花を貼り付けるだけで簡単にメッセージカードを手作りすることができるため、

市販のメッセージカードよりも納得のいくものを準備することができます。

 

メッセージカードを色々な方に配りたいのであれば、

簡単に作れるデザインにしてみてください。

 

 

先生・先輩・お友達へ!卒業メッセージカードを手作りして贈ろうpart5

 

5

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142719141293342401

 

シンプルな卒業メッセージカードを準備するなら、

色画用紙レースがおすすめです。

 

レースの部分にはハンコでメッセージを押すとおしゃれなデザインにすることができますよ。

中を開けたら写真や手書きのメッセージがあると喜ばれますし、

100均にある材料で初心者でも簡単に手作りすることが可能です。

 

先生お友達などたくさん卒業メッセージカードを準備したい人におすすめのアイディアなので、

ぜひチャレンジしてオリジナルにアレンジしてみてください。

 

【関連記事】

 

 

まとめ

 

卒業メッセージカードを手作りして最後の学校生活を締めくくりましょう。

春からは新しい生活が始まりますから、

気持ちの切り替えをするためにも、

お世話になった方々にちゃんと感謝の気持ちを伝えて次のステップに進んでくださいね。

 

どれも簡単に時間をかけずに手作りできますので試してみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player