水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart3

あなたは水切りマットをキッチンで使用していますか?

まだかごを使用している方はぜひマットに切り替えてみてください。

かごを洗うのが面倒と思っていた方もこれでお悩みを解決することができますよ。

 

さらに、キッチンの作業が効率よくはかどるのでおすすめです。

そこで、便利な水切りマットについておすすめ商品をご紹介していきます。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart1

 

1

出典:https://iecolle.com/P00ZOEZ0A1/

 

シリコン製のマットを取り入れるときは、

水切りがしっかりとできるものを選ぶのがポイントです。

 

これで使いやすさも高くなりますし使用しないときは簡単に収納することが可能です。

かごを置くよりもキッチンスペースが広くなりますから、

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart2

 

2

出典:https://www.lifehacker.jp/2016/01/160125lht_cellulosemat.html

 

水切りマットはスポンジタイプもあるのでぜひ使ってみてくださいね。

吸水性も高く絞って乾かすことでまたすぐに使うことができます。

かごの溝を洗うよりも簡単で面倒臭がり屋さんにはおすすめの便利グッズですよ。

 

家事は時間がかかりますし、

少しでもをしたいのであれば水切りかごをやめて便利なマットに切り替えてみましょう。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart3

 

3

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

こちらはシリコン製の水切りマットです。

食器を置きつつしっかりと水切りを行ってくれる便利なアイテムです。

 

さらに、使い終わったら丸めて棚の中にしまうことが可能。

これなら、作業台を有意義に使うことができるようになりますので、

かごからマットに切り替えるときはぜひこの便利グッズを取り入れてみてくださいね。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart4

 

4

出典:https://tomitaku.net/blog/archives/1968

 

シリコン製の水切りマットは様々なデザインがあるので、

自分が使いやすいものを選びやすいのが特徴的です。

 

マットは平面すぎるとカトラリーや食器をうまく立てることができませんし、

どうしてもうまく取り入れる自信がないという方も。

 

そこで、複雑な形でも便利さを重視することで、

かごを卒業することができるようになりますよ。

 

 

水切りかごを卒業しよう!おすすめの便利なマットを使ってみようpart5

 

5

出典:https://sakidori.co/article/417954

 

家族の人数が多いと洗う食器の数も多いですよね。

そうすると水切りマットでは対応仕切れないイメージを持つ方もしますが、

実は大きめサイズのものがあるので安心。

 

これならたくさんの食器を置くことができますのでかごがなくても安心ですよね。

しっかりと水切りも行うことができて便利ですし、

使わないときは片付けることが可能なのでぜひ検討してみてください。

 

便利なマットの使い方をもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

水切りかごよりも便利なマットはたくさんあります。

使い慣れないかもしれませんが、

キッチンのスペースを確保するのにはとても便利なアイテムですよ。

 

おしゃれな方たちはどんどんマットに切り替えています。

まだの方はぜひ一度試してみてくださいね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player