栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part1

栓抜きって使おうと思ったらないということが実は多いですよね。

アウトドアをした時に栓抜きがないのは致命的。

 

でも、栓抜きの代用にできるものって実はたくさんあるので焦る心配は必要ありません。

そこで、栓抜きの代用として使えるアイテムを詳しくご紹介します。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part1

 

1

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hikaru-kamo/17-00055

 

栓抜きの代用として使うならスプーンがおすすめ!

どこの家庭にもあるアイテムなので、

自宅で簡単に栓抜きがなくても瓶のドリンクを楽しむことができます。

 

また、アウトドアにもスプーンを持ち歩いたりする方は多いので、

すぐに代用することができるためおすすめです。

 

ギザギザした線の部分にうまく引っ掛けて、

てこの原理を利用して開けるだけでOKなので挑戦してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part2

 

2

出典:https://the360.life/U1301.doit?id=2500

 

栓抜きがない時に代用品として使えるのはです。

コピー用紙を何回も折っていくと強度が高くなり、

紙のを栓に引っ掛けてこの原理で開けることができます。

 

これなら、身近にある材料のため栓抜きがないと焦らずに済みますよね。

コピー用紙がない場合は紙幣でも代用が可能のため、

アウトドアなど外に出て活動したときも、

栓抜きがなくても美味しいドリンクを楽しむことができるため試してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part3

 

3

出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hikaru-kamo/17-00055

 

アウトドアに出かけたけれど栓抜きがない!

という時におすすめの代用法はプルタブ割りばしを使うのがおすすめです。

 

プルタブを栓にひっかけてプルタブの穴の中に割りばしを通して、

てこの原理を利用して開けるだけ。

 

これならアウトドアにもある材料だけで、

簡単に栓抜きの代用をすることができますから、

焦らず冷静に挑戦してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part4

 

4

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きの代用品として使えるのは自宅の鍵です。

鍵の先の部分を栓に引っ掛けるだけで栓を開けることができます。

 

アウトドアに出かけている方も自宅の鍵は持ち歩いていますよね。

そのため、栓抜きがなくてもこの代用法を知っていれば、

すぐに栓を開けて代用することができるようになります。

 

これで、飲みたいドリンクを思いっきり楽しむことができますので、

挑戦してみてください。

 

 

栓抜きがなくても焦らなくてOK!家にあるアレで簡単に開ける方法は? part5

 

5

出典:https://www.wikihow.jp/

 

栓抜きの代用として使えるのは指輪

結婚している方なら結婚指輪を使うことができますが、

曲がってしまう恐れがあるためあまり無理して開けるようにしないですくださいね。

 

指輪は手の平を下にしてひっかけるようにすると開けることができます。

指の部分に力がかかるため痛くなる可能性があるため、

何個も開けるようにしないでください。

 

この記事のアイテムが家になくても大丈夫!その他のものを栓抜きに代用するアイディアは?

↓↓↓

 

 

まとめ

 

栓抜きの代用品が色々とあったのでアウトドアで栓抜きを忘れてしまっても安心ですね。

代用品を上手に活用して瓶の栓をあけてみてください。

 

栓抜きを忘れないで身近にあることが一番ですが、

困ったときは上手に代用品を使って楽しい時間を過ごしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player