100均のトートバッグは布絵の具でおしゃれにアレンジ!簡単で可愛いデザイン集

100均のトートバッグは無地でシンプルなものが多いです。

DIY好き女子ならこれをアレンジして楽しんでいる方は多い。

 

今回は布絵の具を使って簡単にアレンジできる方法をご紹介します。

どれもすぐに試すことが出来るアイディアばかりですので、

参考にしてオリジナルのトートバッグを完成させてみてください。

 

 

100均のトートバッグは布絵の具でおしゃれにアレンジできるpart1

 

1

出典:https://www.pajolis.com/paintdiy/totebag_diy/

 

<準備するもの>

布絵の具

100均トートバッグ

トイレットペーパーの芯

クリアファイル

カッター

マスキングテープ

スポンジ

 

<作り方>

1.100均のトートバッグに入れたいロゴをパソコンでプリントアウトします。

それをクリアファイルの中に入れてカッターでロゴの部分を切り抜いてください。

11

 

2.先ほどの切り抜いたクリアファイルを100均トートバッグの上にのせ、

布絵の具を使ってスポンジでポンポンをしていくと、

ロゴをトートバッグの上に映し出すことができます。

12

 

3.トイレットペーパーの芯を写真のように折ってからハートの形に作成します。

13

 

4.布絵の具をつけてバッグの上にスタンプしていきましょう。

14

 

5.マスキングテープを100均トートバッグの底部分に貼り、

布絵の具を塗っていきます。

15

 

6.100均のトートバッグ全体が乾いたら完成です。

 

オリジナルのトートバッグを布絵の具で簡単に手作りすることができました。

100均のトートバッグと全然分かりませんよね。

 

好きな形のものをスタンプしていき、

あなたオリジナルのトートバッグを布絵の具で楽しんでみてくださいね。

 

 

100均のトートバッグは布絵の具でおしゃれにアレンジできるpart2

 

2

出典:https://ameblo.jp/gamiino/entry-12298834168.html

 

<準備するもの>

100均トートバッグ

布絵の具

 

<作り方>

1.100均トートバッグを準備し布絵の具を使ってフリーハンドでペイントしていきます。

 

ロゴなど綺麗にみせたいときは、

パソコンでプリントアウトして型抜きしたものを使ってみてくださいね。

21

 

2.おしゃれなロゴをたくさん布絵の具で取り入れて、

全体のバランスを整えたら完成です。

22

 

100均のトートバッグに布絵の具を使ってフリーハンドでペイントするだけで、

おしゃれなバッグにすることができます。

 

好きなロゴを集めてみたり、

なかなか購入が難しいバッグを真似してペイントするのもありですよ。

 

 

100均のトートバッグは布絵の具でおしゃれにアレンジできるpart3

 

3

出典:https://www.pajolis.com/paintdiy/totebag/

 

<準備するもの>

100均トートバッグ

レース

布絵の具

クリアファイル

 

<作り方>

1.100均のトートバッグを用意したらレースを置き、

上から布絵の具をペイントしていきます。

31

 

2.ロゴをパソコンでプリントアウトしクリアファイルの中に入れて、

型を切り抜きします。

それを使って、100均トートバッグにペイントして乾いたら完成です。

32

 

モノトーンでシンプルなトートバッグを簡単に手作りすることができました。

100均のトートバッグとは思えないほどの出来ですよね。

 

レースを上手に取り入れて、

あなたオリジナルのトートバッグを完成させてみてください。

 

紐やデコパージュで簡単アレンジ!トートバッグのデザイン集をもっと見るならこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

100均のトートバッグは布絵の具を使うと誰でも簡単にアレンジすることができます。

今回ご紹介したやり方はどれも簡単で、

材料はすべて100均で購入することができるのでおすすめですよ。

 

この基本をマスターすれば、

あなたお好みのトートバッグに仕上げることができるのでチャレンジしてみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player