2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

父の日にメッセージカードを手作りしてプレゼントすれば、

日々の感謝の気持ちをしっかりと伝えることができますよ。

 

作り方はどれも簡単で、

贈られたお父さんは疲れも吹っ飛び明日からまた家族のために頑張ろう

という気持ちになってくれること間違いなし。

 

ここからは父の日におすすめのメッセージカードを簡単に手作りする方法をまとめてみました。

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:https://kimegu.com/

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

ペン

折り紙

 

<作り方>

1.画用紙を写真のようにジャバラ折りしてください。

11

 

2.画用紙の先端は写真のようにはさみでカットします。

12

 

3.メッセージカードの台紙を開き、

お好みでイラストを描いたりメッセージを書いたら完成です。

 

 

画用紙をちょっと工夫するだけで、

父の日にぴったりなメッセージカードを簡単に手作りすることができましたね。

 

小さな子供にたくさんペイントさせることで、

より思いのこもったメッセージカードを完成させることができます。

 

アレンジもしやすく身近にある材料だけでOKなので、

挑戦してみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

 

2

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

のり

ボタン

 

<作り方>

1.写真のように画用紙に折り目をつけてください。

21

 

2.真ん中の部分は他の画用紙で台紙を作ります。

また、の部分も作成しておきましょう。

22

 

3.ジャケットの部分を写真のように折ってください。

23

 

4.を折り全体のバランスを整えます。

24

 

5.ネクタイを作成し台紙に貼り付けてください。

25

 

6.ジャケットの部分にボタンを貼り、

カードの端はカーブになるようにはさみでカットしたら完成です。

26

 

一連の流れを動画で確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

【動画】DIY Suit-Tuxedo Greeting Card Tutorial | How To Make Greetings | How To Craft – Anushree’s Craft TV

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

 

お父さんと言えばスーツ

そこで、メッセージカードはジャケットの形を作成してみましょう。

 

ボタンをつけると立体的に見せることができ、

全体を引き締めることができます。

 

あとは、しっかりとメッセージを書いて完成させてみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

3

<準備するもの>

画用紙

絵の具

はさみ

のり

 

<作り方>

1.画用紙を写真のように折ってください。

31

 

2.裏返しにして下から2cmのところを折り返します。

32

 

3.もう一度裏返し中心部分に向かって写真を参考に折ってください。

33

 

4.袖のところまで折り返してくださいね。

34

 

5.もう一度開いて外側に向かって、

写真を参考に斜めに折ります。

35

 

6.点線の部分をはさみでカットして、

足形のメッセージカードを貼り付けたら完成です。

36

 

一連の流れを動画で確認した方はこちら

↓  ↓  ↓

【動画】父の日のプレゼントを作ろう♪足型メッセージカード

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

父の日のメッセージカードで定番のYシャツの形は、

ちょっと工夫することでオリジナルにすることが出来ます。

 

子供の足形を入れたメッセージカードをプレゼントすれば、

今まで頑張ってよかったと思ってもらえること間違いなし。

今回のアイディアを参考にアレンジしてみてくださいね。

 

お父さんに気持ちが伝わる手作りメッセージカードの作り方をもっと見るならこちら

↓↓↓

まとめ

 

父の日におすすめのメッセージカードはどれもお父さんが喜んでくれるものばかり

しかも画用紙を使えばすぐに手作りすることができるので、

無理なく挑戦することができます。

 

子供と一緒に手作りしてお父さんを喜ばせてあげてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player