【資生堂】dプログラムの薬用パウダリーファンデーションはメイクをしながら肌荒れ改善!

   

Sponsored Link
 

     

粉吹き肌で肌荒れに悩んでいるそこのあなた!

メイクをしながら肌荒れを改善してみませんか?

 

ズボラ主婦の私はスキンケアも手抜きだし毎日のメイクもささっと済ませるだけ。

でも、粉吹きがひどくてカウンセリングに行ってみました。

 

そこで、出会ったのが資生堂のdプログラムの薬用パウダリーファンデーション

粉吹き肌をメイクで改善できたのでその効果についてまとめてみました。

 

 

【資生堂】dプログラムの薬用パウダリーファンデーションはメイクをしながら肌荒れ改善!

 

1
 

お見苦しい写真ですが、

ズボラ主婦の私、季節関係なく口周りの粉吹きにずっと悩まされていました。

朝スキンケアを頑張っても夕方までファンデーションが持たなく、粉吹き肌に・・・

 

そこで、カウンセリングを受けてみました。

頬の水分量→53(キメはOK)
唇の下→42(キメなし)

 

まずは、保湿が足りていないと思いこちらの化粧品を購入!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AVENE/アベンヌ ウオーター 50ml (524830)
価格:453円(税込、送料別) (2018/12/18時点)




楽天で購入
 

 

アベンヌウオーター

生後3か月の赤ちゃんからでも使える肌に優しいスプレータイプの化粧水です。

 

ズボラ主婦の場合肌荒れの状態で朝のメイクが夕方まで持たず、

粉吹き肌のツッパリが強いのでまずはメイクの上からでも使える

ミストタイプの化粧水をこまめに塗るところから始めてみました。

 

普段アクアレーベルの化粧水と乳液でスキンケアをしていたので、

洗顔後すぐにアベンヌウオーターの後にいつも通りのスキンケアに変更し肌荒れ改善へ。

 

そして、カウンセリングで色々と試供品を頂き、

そこで出会ったのが資生堂のdプログラムの薬用パウダリーファンデーション

 

2
 

肌荒れをしているときって、

出来るだけメイクはしてはいけないと思いがちではありませんか?

 

でも、dプログラムの薬用パウダリーファンデーションは薬用スキンケア処方なので、

塗れば塗るほど肌荒れを改善してくれるファンデーションなんです!

 

しかもカバー力もあって、気になるシミや毛穴もきれいな仕上がりに。

3日間つけてみて粉吹き肌なしのカバー力もあり、

肌荒れをしていてもメイクができて改善できたということで購入を決意!

 

3
 

ズボラ主婦の私は、

もともと資生堂のマキアージュのBBクリームとファンデーションを使っていました。

 

同じ資生堂のコスメなのでケースを新たに変える必要はなかったのですが、

まだマキアージュのファンデーションが半分以上残っていたので、

保存のために今回はケースと一緒に購入。

 

dプログラムの薬用パウダリーファンデーションのいいところは、

化粧下地を選ばないところ

 

なのでもともと使っているマキアージュのBBクリームとの組み合わせも抜群で、

新たに化粧下地を購入しなくてもOKでした。

 

1週間スキンケアとdプログラムの薬用パウダリーファンデーションを使った後に

またまたカウンセリングへ・・・

 

頬の水分量→77(キメはOK)
唇の下の水分量→70(キメはなし)

 

口周りのキメは復活しておりませんでしたが、

水分量は上がって現在33歳のズボラ主婦の肌が20代になりました!

 

肌のツッパリもなくなり夕方までしっかりと化粧もちがよく、

ファンデーションを切り替えて肌荒れや粉吹きが改善されたということがわかりました。

 
 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回粉吹き肌のために

dプログラムの薬用パウダリーファンデーションに切り替えてみましたが、

ズボラ主婦のお肌には大成功でした。

日本でも初の薬用ベースファンデーションはかなりおすすめです。

 

メイクをしながら肌荒れを改善できるのは嬉しいですし、

ニキビ予防にもなるので大人ニキビに悩んでいる人にも使ってみておすすめだと感じましたよ。

 

スポンサーリンク
 

Pocket
LINEで送る

関連記事

そのシミ、目からの日焼けが原因かも!?話題のメラニンサングラスとは?

日焼け止めに日傘、アームカバーと万全の日焼け対策をしたのに、日焼けしている! シミができてる!とい

記事を読む

トマト+αで健康に!簡単レシピ4選をご紹介♪

  夏野菜と言えばトマトですよね。 甘くて美味しいトマトはそのまま食べても美味しいです

記事を読む

夏までに痩せる!すぐ痩せダイエットの方法とは?

  夏は肌を露出することが増えるため体型が気になる人が多いです。 でも、仕事をしている

記事を読む

ウエストのくびれを手に入れるポイントは腹斜筋にあった!

  女性らしい体型を手に入れたければなんといってもくびれです。 女性にとって、出ている

記事を読む

薄毛が気になる男性に!薄毛対策にいい食事・悪い食事は?

多くの男性が悩んでいる薄毛。   原因は遺伝や男性ホルモン、ストレス、 生活習慣の乱

記事を読む

クエン酸水の作り方と作り置きするときの注意点★一番効果的な飲み方は?

  毎日だるくてなんとなく疲れが取れない方、むくみや肌荒れ、 口内炎で悩んでいる方、そ

記事を読む

セルライトとは?エステに頼らず、自宅でできる効果的な除去方法はコレ!

お腹や太ももの内側、おしりの付け根などの肌で デコボコしているところはありませんか?  

記事を読む

シミ取りレーザー治療とは?値段と効果、痛みはどれくらい?

顔のシミやそばかすは年齢を重ねるごとにだんだんと濃くなり、 数も増えてきます。  

記事を読む

ズボラ主婦がR-1を宅配にした理由!スーパーとの違いは?

  明治のR-1をインフルエンザ対策に 飲んでいる人が多いのではないでしょうか? 私

記事を読む

スイカの食べ方に注意!こんな時は食べてはいけない

  夏になるとスイカを食べる機会が増えますよね。 スイカは甘くて水分が多いので つい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.

渋柿なのか?固い柿を柔らかくする方法はりんごだった!

近所の方から柿をもらったけれど、 固くて渋柿があるかもしれないと

DIY好きの方必見!丈夫でアレンジしやすい米袋のリメイクアイデア

米袋は丈夫で長く使い続けることができるため、 リメイクしてアレン

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part5

米袋をリメイクするだけでおしゃれな使い方をすることができます。

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part4

米袋は丈夫で様々なアレンジが楽しめるのでリメイクするのがおすすめです。

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part3

DIY好きの方の間で米袋のリメイクが人気ですよ。  

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part2

テレビにも取り上げられるほど、 米袋のリメイクはとても人気があり

主婦の間で人気!米袋のおすすめリメイクアイデアを一挙公開part1

今主婦の間で米袋のリメイクが流行しています。 ちょっとひと手間加

→もっと見る

PAGE TOP ↑