不器用な人でも簡単!手作りバーラップリースが可愛く仕上がるコツ満載の作り方 part3

バーラップリースをご存知ですか?

麻紐やリボンを使って作られているリースのことを言います。

ふんわりとしたリースを簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

リボンのカラーや貼り付けるパーツを工夫すると季節のイベントのリースにもぴったり!

そこで、バーラップリースの作り方とおすすめのデザインをご紹介しますので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

DIY好き女子におすすめ!バーラップリースを簡単に手作りする方法part3

 

1

出典:https://www.pinterest.jp/pin/35677022026469236/

 

<準備するもの>

リースの土台

グルーガン

麻テープ

リボン

はさみ

 

<作り方>

1.リースの土台を準備します。底に麻テープをどんどん巻いていき固定してください。

2.次に、麻テープを折りながらリースの土台に貼り付けていきます。

3.リボンやお好みのパーツをリースに貼り付けたら完成です。

 

バーラップリースの作り方は色々とありますのでやりやすい方法を選ぶのがベストです。

リースの土台がプラスチックなら麻テープを折ってで刺していくのもありですよ!

あとはお好みのパーツでバーラップリースをアレンジして楽しんでみてくださいね。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart1

 

2

出典:https://www.etsy.com/jp/listing/616818628/cross-wreath?ref=unav_listing-other-14

 

バーラップリースはなみなみでボリュームを出すのもおしゃれに見えますが、

クルクル巻いてリースを作成するのもおすすめです!

ボリューム感もあって、リボンと組み合わせるとよりおしゃれなリースにみえますよね。

 

麻紐やリボンは地味なカラーと感じますがこのように豪華なリースにもすることができるので、

ぜひ手作りを楽しみながら完成させてください。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart2

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/86412886581976304/

 

バーラップリースと造花を組み合わせてもおしゃれなリースに仕上げることが出来ます。

季節の造花やイベントに合わせてリースにプラスするだけで、

おしゃれなリースに仕上げることが出来ます。

 

リースの麻テープのに合わせて造花を選んでもいいので、

お好みで調整してみてくださいね。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart3

 

4

出典:https://www.etsy.com/jp/listing/501654306/spring-wreath-front-door-wreath-easter?ref=unav_listing-other-23

 

カラフルなリボンを使ってふんわりとリースに巻き付けていくだけで、

こんなにもおしゃれなバーラップリースを簡単に手作りすることが出来ます。

 

明るめの派手なリボンでもふんわりとしているので柔らかい感じがでます。

お部屋のアクセントにもぴったりなので、チャレンジしてみてください。

 

 

バーラップリースを簡単に手作りできるおすすめデザインpart4

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/326511041714151380/

 

ハロウィンにぴったりなバーラップリースです。

半分を麻テープにして、残り半分を造花にすることで、

おしゃれなリースに仕上げることが出来ますよ!

 

造花はグルーガンで貼り付けるだけですし、

バーラップリースもなみなみにリースに縫い付けるだけなので作業はとても簡単ですよ。

色々とアレンジして楽しんでみてくださいね。

 

簡単で見栄え良く仕上がるバーラップリースの作り方を他にも見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

バーラップリースは、使う麻紐やテープ、リボンによって全然雰囲気が変わりますよね。

なので、季節に合わせたリースを簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

また、リースの土台は使いまわしすることができるので、

カラーやパーツを変えて1年中リースを楽しめるのでDIYにチャレンジしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player