【基本編】アロマワックスバーは100均で簡単に手作りできる!

 

DIY女子の間では、アロマワックスバーを手作りして

お部屋のインテリアとして楽しんでいる人が多いです。

アロマワックスバーと聞くと作るのは難しいのでは?

と思うかもしれませんが、

実は100均の材料で簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

そこで、アロマワックスバーの基本的な作り方アイディアをご紹介します。

 

 

【基本編】アロマワックスバーは100均で簡単に手作りできる!

 

1

出典:https://www.mwed.jp/articles/7116/

 

<準備するもの>
100均のキャンドル

お鍋

お好みの造花やドライフラワー

アロマオイル

割りばし

リボンや紐

はさみ

 

<作り方>

1.お鍋の中に100均のキャンドルを入れて、にかけて溶かします。

そこに、アロマを入れて混ぜてください。

11

2.お好みの100均の型にロウを流しいれて、ドライフラワー造花を飾ります。

12

3.紐やリボンを通すために割りばしを指して、

ロウが固まったら型から外して紐やリボンを通したら完成です。

 

いかがでしたか?

アロマワックスバーの基本的な作り方はとても簡単でしたよね。

基本はドライフラワーやドライフルーツを飾ります。

 

この基本を学べば応用が色々と効くので、

これからどんどんアロマワックスバーを手作りして、

インテリア部屋の芳香剤として使うことが出来ますよ。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart1

 

2

出典:https://pinky-media.jp/I0019284

 

クッキーなどのお菓子の型を使えば、

おしゃれな形のアロマワックスバーを手作りして楽しむことができます。

 

飾る材料によっては食べたくなるくらい可愛い、

アロマワックスバーを手作りすることができます。

 

100均でおしゃれな型をどんどん使って

アロマワックスバーを手作りしてみてください。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart2

 

3

出典:https://minne.com/items/4777463

 

アロマワックスバーは、ドライフラワーにこだわらず香りに合わせて

爽やかなものに手作りするのもありです!

季節に応じて色々なアロマワックスバーを手作りして楽しむことが出来ますよ。

 

100均にある材料を色々と吟味して

アロマワックスバーにぴったりな材料を見つけてみましょう。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart3

 

4

出典:https://pinky-media.jp/I0019284

 

アロマワックスバーは紐に通してお部屋に飾ったりするデザインが多いですが、

リース状に手作りしてドアノブに飾ってみたり、

写真立てに飾るなどお部屋のインテリアとしておしゃれに使うことが出来ます。

 

これも100均にある材料で簡単に手作りが可能です。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart4

 

5

出典:http://kaznews.xyz/archives/4651

 

アロマワックスバーの型をドーナツ型にすれば、

リース状のおしゃれなものを手作りすることが出来ます。

 

リース状全体にドライフラワーとドライフルーツをまんべんなく散りばめるだけで、

とてもキュートでおしゃれなものを手作りしてお部屋に飾ることが出来ます。

 

 

100均で簡単に手作りできる色付けアロマワックスバーのデザインpart5

 

6

出典:http://belcy.jp/30211

 

アロマワックスバーの上は、ドライフラワーやドライフルーツにとらわれることなく、

小さな物語を語れるようなパーツを飾るのもおすすめです。

 

外国ではお庭の雰囲気を出すためのパーツをプラスしたりもしているので、

100均でアンティークのようなパーツを見つけて手作りしてみてくださいね。

 

【関連記事】

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均にある材料だけで、

誰でも簡単にアロマワックスバーを手作りして楽しむことが出来ます。

これなら、あなたもDIY女子の仲間入りをすることができます。

 

可愛いと思った材料を入れるだけなので、

簡単におしゃれなインテリアアイテムを手作りして楽しむことが出来るので

試してみてくださいね。

 

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player