【小学校の入学準備】男の子と女の子に人気の子供服は?レンタルはあり?

 

小学校の入学準備で、入学式で着る子供服はどんなものが人気なのか?

気になる親も多いですよね。

女の子は色々なバリエーションがあっておしゃれを楽しむことができますが、

 

男の子はどうやって個性を出せばいいのか・・・

 

など悩み事も多いものです。

 

そこで、今回は小学校の入学準備で男の子と女の子に人気の子供服についてまとめてみました。

 

【小学校の入学準備】男の子と女の子に人気の子供服はどんなもの?

 

入学式できる子供服は、年々おしゃれで値段もお手頃になってきていますよね!

男の子と女の子ではおしゃれや個性の出し方が異なりますので、

それぞれ人気の子供服やマナーについてご紹介していきます。

 

<入学式に人気の男の子の子供服>

 

1

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-english-rose/r3117-16107-16108/

 

ブレザーと半ズボンの組み合わせが一般的

・シャツやネクタイで個性を出す

 

男の子のスーツで人気のカラー

1位:黒

2位:紺

3位:グレー

*個性を出したりしたいのであれば、ライトグレーやチャコールグレーが人気

 

 

<入学式に人気の女の子の子供服>

 

2

出典:https://item.rakuten.co.jp/sonic/hiromi-363206002/

 

・女の子は子供服のバリエーションが豊富

(スーツタイプ・ワンピース・ボレロ・ドレス風)

フォーマルワンピースが入学式では人気

 

女の子の子供服で人気のカラー

1位:紺

2位:黒

3位:ワンピースならワイトやピンクなどの春らしいカラー

 

 

 

入学式の子供服はレンタルの方が安い?

 

小学校の入学式できる子供服は、1回しか着る機会がなかった・・・と思う母親は多いです。

そのために、お金をかけるのは少しもったいない気も。

だったらレンタルの方がいいのでは?と感じる人も多いですよね。

 

3

出典:https://item.rakuten.co.jp/sonic/bs-53201-099/

 

確かに!

小学校の入学準備に子供服をレンタルすれば多少安く済ませることが出来ますし、

無駄もでません。

 

ですが、小物を準備したり発送の手間時間を考えると

結局スーパーなどでセットになっているスーツと値段が変わりません。

市販でもレンタルでも相場はだいたい同じくらいで1万円前後かかります。

 

そのため、スーツの経費を安く抑えたいのであれば、

知り合いや親戚から借りるのが一番ですよ。

 

 

小学校の入学式の靴は何を履くべき?

 

小学校の入学準備で子供服はしっかりと準備しても見落としがちなのが

ローファーなどスーツに合わせる人も多いですが、実はこれが一番無駄なお金になります。

 

4

出典:https://item.rakuten.co.jp/sonic/decora-3027602-12/

 

入学式で一番時間を過ごす場所は小学校の中

そのため、写真撮影以外、靴に目は行く機会がありません。

よって、入学式だけのためにローファーを準備する必要は特になく

スニーカーでも問題ありません。

 

なので、子供が小学校生活で履けるスニーカーを選んだ方が無駄がありませんよ。

 

 

学校からのお知らせには書いていないけれど、ママが知っておくべき入学準備情報はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

いかがでしたか?

小学校の入学準備で子供服のデザインは

どのようなものがいいという悩みが多い人も多いですが、

スーツで人気のカラーやTPOにあったデザインだったら選びやすくなりますよね。

 

他の子に差をつけておしゃれをさせるのもいいですが、

あくまでも式典なのでTPOはしっかりと守ってくださいね。

 

 

 

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player