甘酒にはどのような効果がある?肌に現れる変化とは?

ノンアルコールですから年末年始などに
子供が飲む飲み物というイメージを持っている方も多い
甘酒には大人の女性にとっても良い効果がたくさんあります。

その一つが美肌効果です。

若い頃は特別に何もしなくても
肌はつるつるしていてきれいなままだった方も、
年齢とともに肌の調子は崩れます。

けれど甘酒を飲んでいれば美肌効果で肌を美しく保つことができます。

甘酒に含まれている美容成分とは?
甘酒を飲むと肌にはどのような効果が現れるの?
甘酒に美肌効果を期待するなら一日のうちいつ飲むべき?

子供だけでなく大人の女性にも
積極的に飲んでいただきたい甘酒について調べました。

 

甘酒に含まれている美容成分とは?

 

出典:https://www.photo-ac.com/

甘酒にはたくさんの効果の高い成分が入っていますが、
その中でも特に美容に効果が高い成分についてお話します。

・コウジ酸

甘酒の原料であるコウジには美白効果があります。

お酒を使っている職人さんたちの手を見ると
白くてとてもきれいだと言われていますが、
それはコウジ酸が働いている証拠です。

触っているだけでも効果があるのですから、
飲めば全身に効果が伝わります。

ですからコウジ酸のおかげで肌のキメが整ってきたという方は多いです。

 

・フェルラ酸

美肌成分として知られているものにポリフェノールがありますが、
甘酒に含まれているフェルラ酸はポリフェノールの一つで
抗酸化力が非常に高いです。

フェルラ酸は代謝を良くする働きがあるため、
肌のターンオーバーが促されます。

その他、抜け毛予防にもなるシステイン、
コラーゲンの生成を促すビオチンなど、

美容成分はたっぷり入っていますから、
飲むだけでしっかり効果が現れます。

 

甘酒を飲むと肌にはどのような効果が現れるの?

 

出典:https://www.photo-ac.com/

甘酒は美白効果が高いですから、
シミなどにも働きかけますし肌はツルツルになります。

それだけでなく、甘酒のビタミンB群が働きかけるため、
肌は水分を蓄えることができて、プルプルのうるおい肌を取り戻します。

甘酒は体の新陳代謝を促す効果もあるため、
肌の老化を感じている人にも変化をもたらします。

酵素が代謝に働きますから、若返ることができて
マイナス10歳肌を手に入れるのも不可能な話ではありません。

 

甘酒に美肌効果を期待するなら一日のうちいつ飲むべき?

 

美肌効果を得たいならば甘酒を夜寝る前に飲むことをおすすめします。

甘酒にはかなりのカロリーがありますから
夜眠る前に飲んで太ってしまったらどうしよう、と
不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、1日にコップやカップ1杯分
目安にしておけばそれ程問題はありません。

肌は眠っている間に新しく生まれ変わりますから、
新陳代謝を高めて美白効果の高い甘酒を飲んで寝れば、
翌朝起きたときの肌の調子が変わってきます。

美肌のためには夜はしっかり寝ることが必要ですが、
寝付きが悪いのでいつもあまり眠れないという方もいます。

そんなときにも甘酒があればリラックス効果
ぐっすり眠ることができますからおすすめです。

ダイエットのことが気になる人は夜に飲むようにと言われると
かなり量を減らして飲もうとしてしまいます。

しかしあまり量が少なくなった状態ですと、
せっかくの甘酒の効果が全身に伝わりません。

ですからマグカップであれば1杯程度、
量にして200から300mlを目安にして飲むようにしてください。

 

甘酒を飲むメリットは他にもこんなに沢山!いつ飲めばいいかもこちらから
↓↓↓

 

健康を保つ効果があるだけでなく美容効果もあるという
大人の女性にぜひ飲んでいただきたい甘酒。

最近肌の調子が崩れやすくお化粧でも隠せなくなってしまった、
または水分が少なくなって肌のかさつきを感じるようになった、

そんな方は甘酒の効果を期待して一日一杯
寝る前のお楽しみとして飲むようにしてくださいね。

翌朝起きた時に、つるつるの美肌に変わっていますように。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player