100均の材料でここまでできる!クリスマスリースの作り方part4

 

クリスマスが近づいてくると、

子供も大人もウキウキしてきますよね

 

ツリーを飾るのはもちろん、

クリスマスリースもお部屋のインテリアとして、

楽しむことができます

 

100均にある材料を使えば、

クリスマスリースを簡単に手作りすることができます

 

そこで、今回は100均のアイテムを使って、

簡単に手作りできるクリスマスリースをご紹介します

 

100均のアイテムでクリスマスリースを手作りしてみよう!part4

 

100均のクリスマスオーナメントで簡単にクリスマスリースを手作り!

 

image001

出典:http://blog.consumercrafts.com/seasonal/winter/gift-box-christmas-wreath/

 

<準備するもの>

ワイヤー

クリスマスオーナメント

リボン

はさみ

グルーガン

お好みの飾り

 

<作り方>

1.クリスマスオーナメントの紐の部分をはさみでカットします。

image002

2.ワイヤーを二重丸に作っておき、

その上に大小異なるクリスマスオーナメントを貼り付けていきます。

イメージしてから貼り付けると色のバランスがとりやすいですよ。

image003

3.クリスマスオーナメントをワイヤーに貼り付けるときは、

後ろの部分からも頑丈になるように貼り付けてください。

image004

4.全体のバランスを考えながらクリスマスリースの形になるように貼り付けたら完成です。

image005

 

いかがでしたか?

クリスマスオーナメントで、

プレゼントの形を使えばクリスマスにぴったりな

リースを簡単に手作りすることができます

 

100均のアイテムで作った感じがしませんよね。

とてもおしゃれなクリスマスリースなので、

ぜひ試してみてください

 

100均の毛糸で雪だるまクリスマスリースを簡単に手作り!

 

image006

出典:http://curet.jp/article/7886

 

<準備するもの>

毛糸

はさみ

グルーガン

リボン

 

<作り方>

1.毛糸を使って白のボンボンを必要な数作ります。

2.大小異なる白のボンボンを組み合わせて雪だるまの形にします。

3.毛糸でマフラーをつけてあげると可愛いです。

4.顔なども貼り付けておきましょう。

5.できた雪だるま同士を貼り付けて、

クリスマスリースの形を作って、リボンを通したら完成です。

 

いかがでしたか?

100均の毛糸をフル活用したクリスマスリースです。

とても可愛らしいですよね

 

ボンボンさえ手作りしてしまえば、

あとは簡単にアレンジをすることができるので、

ぜひ試してみてくださいね

 

100均のお弁当カップでクリスマスリースを手作りしてみよう!

 

image007

出典:http://typicallysimple.com/cupcake-liner-wreath/

 

<準備するもの>

色々な色のお弁当カップ

発泡スチロールのリースの土台

グルーガン

はさみ

お好みでリボンなど

 

<作り方>

1.100均でお好みのお弁当カップを準備します。

 

2.お弁当のカップを写真のように、そこをくり抜き、サイドは切れ目を入れておきます。

 

3.発泡スチロールのリースの土台に、先ほど作ったお弁当カップを貼り付けていきます。

お弁当のカップが少し浮き上がったほうが可愛らしいクリスマスリースになります。

 

4.リースの土台をすべてお弁当のカップで埋めたら完成です。

飾り用のリボンなどをつけてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

100均のお弁当カップを使えば、

こんなにおしゃれで可愛いクリスマスリースを簡単に手作りすることができます

 

クリスマスシーズンが近くなると、

クリスマス柄のお弁当カップなども販売しているので、

ぜひお気に入りの柄を使って作ってみてください

 


 

まとめ

 

100均にあるアイテムを準備すれば、

こんなにもおしゃれで素敵なクリスマスリースを簡単に作ることができます

 

アレンジ方法も色々とありますし、

お好みのクリスマスリースをぜひ手作りして楽しんでみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player