【ショートヘア編】ニット帽を使ったヘアアレンジ7選!

 

秋冬にニット帽をファッションに取り入れようと思っていても、

ヘアアレンジがよくわからないという女性も多いですよね。

ショートヘアはアレンジ方法が少ないのでは?と思われがちですが、

実は色々なアレンジ方法がありますよ

 

そこで、

今回はショートヘアの人向けにニット帽を使ったヘアアレンジをご紹介します

 

【ショート】ニット帽を使ったヘアアレンジ7選!

 

ニット帽を使ったショートヘアアレンジはサイドをカール!

 

image001

出典:http://masi-maro.com/det/692

 

ショートヘアの人でニット帽を被るのであれば、

サイドの髪をカールするのがおすすめです。

ショートヘアはどうしてもボーイッシュになりやすいので、

カールをすることで女性らしい髪型にすることができますよ。

 

ニット帽を使ったショートヘアアレンジは前髪を分ける!

 

image002

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com/

 

ショートヘアの人で前髪が長いのであれば、

七三に分けてから被るのがすすめです。

また、ニット帽は浅く被るとおしゃれにみせることができます。

簡単でシンプルなヘアアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

ニット帽を使ったショートヘアのヘアレンジは前髪を隠す!

 

image003

出典:https://bijinbu.me/articles/1868

 

ショートヘアの人でニット帽を被るのであれば、

前髪を全部隠すのもおすすめです。

顔が全体的に出てしまうので、サイドの髪は出し、

カールなどをかけると女性らしい髪型になりますよ。

 

ニット帽を使ったショートヘアのヘアアレンジは耳を出す!

 

image004

出典:http://blog.cocodeal.jp/skytree-solamachi/files/2013/01/43.jpg

 

ショートヘアでニット帽を被るときはサイドをすべて出すのもおすすめです。

前髪をすべてサイドに流して、

片方だけ耳にかけてからニット帽を被ると

すっきりとした印象を与えることができます。

 

ニット帽を使ったショートヘアアレンジは流れをつける!

 

image005

出典:http://img5.zozo.jp/goodsimages/769/2676769/2676769_34_D_500.jpg

 

ショートヘアの人はロングヘアの人のように、

髪を結んでアレンジすることができませんので、

髪の毛先に流れをつけるのがポイントです。

なので、前髪やサイドに流れをつけてニット帽を浅く被ってみましょう。

これだけでもうおしゃれ上級者の仲間入りですよ。

 

ニット帽を使ったヘアアレンジは深めに被ってみる!

 

image006

出典:http://topicks.jp/43370

 

ニット帽は浅く被るのがおしゃれと言われていますが、

実はヘアアレンジに気を付ければ深く被ってもおしゃれに見せることができます。

前髪をサイドに流して、毛先に動きをつけるとおしゃれにまとめることができます。

顔が全面的に出すことになるので、

メガネの小物を取り入れるとさらに小顔に見せることができますよ。

 

ニット帽を使ったショートヘアアレンジはカール!

 

image007

出典:http://www.kurashiru.com/310071/

 

ショートヘアの人でニット帽を被るのであれば、

髪全体にカールを巻くのがおすすめです。

毛先に流れがついて一気におしゃれになります。

また、片方だけ耳にかければ大人っぽい雰囲気も出すことができますよ。

 

ショートボブの人におすすめの髪型なので、

ぜひニット帽を被るときは挑戦してみてください。

 

髪型がバッチリ決まったら、コーデも合わせて楽しもう♪

↓↓↓

 

その他のニット帽に合うヘアアレンジを見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ショートヘアの人でもニット帽を使ったヘアアレンジは色々とありましたね

前髪だけでも印象が変わってきます。

おしゃれにニット帽を被るためには、

ヘアアレンジも大切なので、ぜひ挑戦してみてください

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player