身近にある材料で簡単に手作りできるハロウィン工作の作り方は?

 

ハロウィンは子供と大人も一緒に楽しめるイベントですよね。

ハロウィンに向けて、色々な飾りを作ってみようと思っている人は、

ぜひ子供と一緒に手作り工作を楽しんでみてください。

きっと楽しい時間を過ごすことができますし、

よい記念になりますよ

 

そこで、

今回は子供でも簡単に手作り工作できるハロウィングッズをご紹介します

 

ハロウィンは子供と一緒に手作り工作をして楽しもう!

 

ストッキングを使ってハロウィンパーティーグッズを子供と一緒に手作り工作!

 

image001

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/431929/2/

 

<準備するもの>

ストッキング

ハンガー

ワイヤー

羽毛

紙ナプキン

はさみ

ゴム

 

<作り方>

1.針金のハンガーを4本用意してください。

2本は先が曲がっている部分の赤の線のところをカットして、

残りの2本は、青の線の部分をカットしてください。

また、青の線の部分でカットしたものは、

輪っかになるようにねじっておきます。

image002

2.赤の線でカットしたハンガーを楕円形に伸ばしてください。

そこに、ストッキングを被せてワイヤーで固定します。

image003

3.ストキングの太ももから膝までの部分をカットして、

袋状にして青の線でカットしたハンガーにかぶせて片端を結んでください。

そして、ワイヤーでしっかりと固定します。

image004

4.二つのできた羽を重ね合わせて、ください。

赤線の部分でカットしたハンガーの方が大きく出来上がるので、上にします。

image005

5.羽根同士が革なった部分にビニールテープを巻いてください。

そして羽が動かないように固定していきます。

残っているストッキング部分を中心に巻き付けると頑丈になります。

image006

6.ハンガーの淵に添って、

羽毛を重ねてワイヤーでぐし縫いして固定していきます。

image007

7.羽毛をすべてデコレーションしたら、

羽根の中心部分には、紙ナプキンなどを使って、

ストッキングや羽毛のつなぎ目を隠して完成です。

 image008

 

いかがでしたか?

ハロウィンの仮装にもぴったりなを簡単に手作り工作することができました

 

羽を先に作ってしまえば、

ハロウィンの仮装も色々と楽しむことができそうですよね。

子供が使う道具を自分で工作させるのもありだと思います。

 

ぜひ、

ハロウィンに向けてオリジナルの羽根を完成させてみてください

 

紙コップを使ってハロウィンの手作り工作を子供と一緒に楽しもう!

 

image009

出典:http://www.interesting6.com/do-it-yourself-halloween-projects-gallery/

 

<準備するもの>

紙コップ

絵の具

目玉シール

モール

接着剤

はさみ

 

<作り方>

1.絵の具を使って紙コップに色付けをしていきます。

お好みの色で紙コップを塗ってくださいね。

ハロウィンカラーを取り入れるのがおすすめです。

 

2。絵の具を使って紙コップに模様を描いていきます。

お好みの模様を描いてみてくださいね。

 

3.目玉シールを貼って顔を完成させます。

 

4.モールを紙コップに貼り付けていきます。

8本の足を貼り付けて、足の先は少しだけ曲げておきましょう。

 

5.全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

紙コップを使えば、

ハロウィンらしい蜘蛛を簡単に手作り工作することができます。

これなら、子供でも簡単に手作りすることができますよね

 

蜘蛛のアレンジ方法は色々とありますので、

子供のお好みでオリジナルの蜘蛛を手作りしてみてくださいね。

きっと楽しいハロウィン飾りを作ることができますよ

 

フェルトを使ってハロウィントレイを子供と一緒に手作り工作!

 

image010

出典:http://www.kosaku.biz/fs/craft/halloween_felt_tray10_kit

 

<準備するもの>

お好みの色のフェルト

シールフェルト

はさみ

ホッチキス

 

<作り方>

1.正方形のフェルトの角をホッチキスでとめていきます。

image011

2.四隅すべてホッチキスでとめるとトレイの形になります。

image012

3.シールフェルトを使って、トレイの中に貼り付けるパーツを作成していきます。

image013

4.シールフェルトがない時は、ボンドや接着剤などで貼り付けましょう。

image014

5.すべてのパーツをトレイの中に貼り付けて乾けば完成です。

 

いかがでしたか?

とても可愛らしいハロウィンのトレイを簡単に手作り工作することができました

 

このトレイなら、

鍵入れやアクセサリーを入れることができるので、

長く使い続けることができますね

 

子供でも簡単に手作りすることができますので、

ぜひ挑戦してみてください

 

その他のハロウィン向け手作り工作の作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

ハロウィンに向けて

親子で手作り工作を楽しめるものがたくさんあります。

どれも可愛らしいものばかりなので、

ぜひ親子で挑戦してみてください

 

1度作れば長く使い続けられるものもありますし、

よい記念になりますので、

子供が好きなように手作り工作させてみましょう

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player