ハロウィン飾りにぴったりの手作りリースの作り方

 

ハロウィンが近づいてくると、

家の中もハロウィンらしい飾りつけをしたくなりますよね

 

そこで、おすすめなのがハロウィン向けのリースです。

リースはクリスマスのイメージが強いかもしれませんが、

一年中素材を変えれば楽しむことができますよ

 

なので、

今回はハロウィン飾りのリースを手作りする方法をご紹介します

ハロウィン飾りとしてリースを手作りしてみよう!

 

ハロウィン飾りのリースは秋っぽく手作りしてみよう!

 

image006

 

<準備するもの>

リースの土台

松ぼっくり

どんぐり

カボチャ

木の実

シールフェルトのカボチャ

リボン

はさみ

グルーガン

 

<作り方>

1.リースの土台にリボンを巻き付けていきます。

リースの一番上までリボンを巻き付けたら、

蝶々結びをして余分なリボンははさみでカットしておきましょう。

image002

2.グルーガンを使ってリースの土台の周りにお好みの飾りをつけていきます。

グルーガンでつける前にどのように飾り付けたいのかイメージしておくと

簡単に貼り付けをすることができます。

image003

3.全体に飾りを付けたら木の実などをさらに貼り付けていきます。

image004

4.リボンにシールフェルトのカボチャを貼り付け、

リースの真ん中より少し上に来るように貼り付けて、

全体のバランスを整えたら完成です。

image005

 

一連の流れを動画で確認したい人はこちらから

↓  ↓  ↓

【動画】ハロウィンリースの作り方/あとりえChikuTaku

出典:youtube

 

いかがでしたか?

とても秋らしいリースを簡単に手作りすることができましたね。

ハロウィン飾りにぴったりと言えます

 

材料も100均などですべて揃えることができますので、

お好みのパーツを集めて、

ぜひオリジナルのリースを完成させてみてくださいね

 

ハロウィン飾りのリースはストローを使って手作りしてみよう!

 

image006

出典:http://blog.weddingstar.com/halloween-wedding-paper-straw-wreath/

 

<準備するもの>

ダンボール

リボン

ストロー2種類

グルーガン

はさみ

お好みの飾り

 

<作り方>

1.ダンボールをドーナツ型にカットしておきます。

 

2.ドーナツ型のダンボールにリボンを巻き付けていき、

ダンボールの素材が見えないようにきれいに巻き付けましょう。

 

3.そこに、ストローを貼り付けていきます。

花が咲くイメージで貼り付けて行ってください。

image007

4.全体にストローを貼り付けるとこのようになります。

image008

5.さらにその上に、違う色のストローを貼り付けていきます。

一番初めに貼り付けたストローとストローの間に貼り付けるようにしてみてください。

image009

6.リボンなどお好みの飾りを貼り付けたらリースの完成です。

 

いかがでしたか?

ストローでハロウィン飾りのリースを簡単に手作りすることができます

 

ちょっと変わったリースですが、

ハロウィンカラーを使ったり、

カボチャや松ぼっくりなど季節感が出るものを貼り付けると、

さらにハロウィンらしいリースに仕上げることができますよ

 

ハロウィン飾りのリースは蜘蛛の巣をイメージして手作りしてみよう!

 

image010

出典:http://thetiptoefairy.com/2013/09/spooky-halloween-spider-web-wreath/

 

<準備するもの>

リースの土台

白のレース

綿

はさみ

蜘蛛のおもちゃ

接着剤

 

<作り方>

1.リースの土台に綿を巻き付けていきます。

image011

2.綿の上に白のレースも一緒に巻き付けていくと形を整えやすくなります。

image012

3.少し太めなリースを作ったら、最後はレースできれいに形を整えましょう。

image013

4.綿をリース全体に貼り付けます。

蜘蛛の巣っぽくなるように、綿を細かく広げて貼り付けてくださいね。

image014

5.蜘蛛のおもちゃを接着剤で貼り付けたらリースの完成です。

 image015

 

いかがでしたか?

ハロウィンらしいリースを簡単に手作りすることができましたね

 

ハロウィンパーティー用の飾りとしても素敵だと言えます。

作り方はとても簡単ですし、

ハロウィンに向けてぜひ飾りを増やしてみましょう

 

その他のハロウィン向け手作り工作の作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

ハロウィン飾りとしてリースも素敵でしたね。

作り方も簡単で、材料もほとんどが100均で手に入る物ばかりです

 

自分のお好みでアレンジも楽しめますし、

子供と一緒に作っても楽しいと思いますよ。

ぜひ、ハロウィンを楽しむためにリースを手作りしてみましょう

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player