中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?

入園・入学シーズンですね。お母様の準備は整いましたか?


【関連記事】中学校や高校の入学式にふさわしい母親の服装とマナーは?


【関連記事】中学校や高校の入学式向け母親の髪型とメイクはこれで完璧!

 

服装・メイク・小物類の準備ができたお母様。ヘアアレンジはどうされますか?

 

入学式当日は、何かとバタバタ忙しいですよね。

今から、ヘアアレンジに関してもどんな風にしようかな?

と考えておくと当日慌てずすみますね。

 

今日は、中学校・高校の入学式にピッタリのヘアアレンジをご紹介します。

ヘアゴムとバレッタだけで簡単アレンジ

 

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_71bbfca4

 

品よくまとまり、素敵なアレンジですね。

バレッタはスーツに合わせた色や派手すぎず上品にまとまる

さし色を選ぶといいですね。

 

アレンジ方法

1.襟足部分で一つに束ね毛先を上にねじりあげましょう。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_4891aa68

2.毛先を上にして、ヘアゴムで束ねてまとめましょう。

あわせて、トップのボリュームを出すように指でふくらみをつけると

仕上がりがきれいになります。

 A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m133c6cbb

3.束ねた髪の下側のヘアゴムの中へ下のお団子部分を広げながら髪を押し込んでいきます。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m1c025144

4. 左端と右端の髪を中央によせそこにお好みのバレッタを差し込み止めます。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_c50ac38

5.トップにボリュームをだし、バランスを整えて完成です。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m224caf7

参照:http://www.youtube.com

 

短時間で簡単 とっても上品なハーフアップ

 

使用するのは、「ヘアアイロン」「整髪料スプレー」「ヘアゴム」「ヘアピン」のみです。

入学式の忙しい朝でも、短時間で簡単にできます。

 

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m5a0d8831

1.きれいに巻けるように、スタイリング剤をなじませましょう。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m120a6cb2

2.毛先をアイロンで斜めにまきましょう。同じ方向に巻くときれいにまとまります。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m4a465d86

3.こめかみより上の髪の毛を後ろで一つに束ねましょう。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m6547ce7f

4.髪の毛を少しずつ引き出して、トップにボリュームを出しましょう

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m65e0088d

5.毛先をゴムで束ねた部分に巻きつけ最後はピンでとめましょう。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_b6e205b

6.前髪を斜めに整えスプレーで形をキープしましょう。

A 中学校・高校の入学式向け母親の髪型★自宅で簡単にできるセット方法は?_html_m765b9869

7.完成です。横からのシルエットも素敵ですね。

参照:http://www.youtube.com

 

いかがでしたか?

ちょっとしたコツを覚えることで、

美容院に行かなくても自分でスタイリングはできるものです。

 

簡単、短時間で上品なヘアアレンジを楽しんでみませんか?

あとは、お母様の素敵な笑顔があれば大丈夫。

 

素敵な入学式になりますように。ご入学おめでとうございます。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player