小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!

あまり知られていませんが、小学校生活に最も適した髪の長さは、

実はショートなのです。

 

と言うのも、小学生になると体育の授業で『水泳』が行われ、

その際に頭皮までしっかりと乾燥させないと雑菌が繁殖し、

風邪をひきやすいのです。

 

小学生は多少髪が濡れていても気にしないと思いますが、

それがかえってよくありません。

 

その点、ショートヘアだとタオルで頭皮まで拭う事が出来ますので、

小学生まではショートヘアが適しているのです。


【関連記事】小学校の入学式の服装2014★女の子におすすめのコーデとマナーはこれで完璧!


【関連記事】小学校の入学式向け母親の髪型2014☆自宅で出来る簡単アレンジ!

 

今回は小学校入学式の髪型の中から、

そんなショートヘアのお子さん向けのヘアアレンジについてご紹介します。

 

入学式前に髪を切ろうかと考えている方は、この機会にショートヘアにしてみて、

これからご紹介するヘアアレンジを試してみては如何でしょうか。

 

①ねじりヘアアレンジ

 

ねじるだけで簡単に作れる、不器用な方御用達のヘアアレンジです。

手順は非常に簡単ですので、お子さんでも時間をかけず出来るかと思います。

 

式当日の朝に慌てたくない、時間にゆとりを持って支度したい、

と考えている方にもオススメですね。

 

1.髪全体に柔らかめのワックスをつけ、馴染ませます。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_725a8b34

2.マジックカーラーを前髪に巻きます。

この時、2段に分けて巻く事で前髪をフワッとさせます。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_4e5d7d7c

3.こめかみの上と顔周り、この2ヶ所の毛束を取ります。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_m68d10877

4.こめかみの上の毛束をねじり、アメピンで固定します。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_324aa644

5.続いて顔周りの毛も同様にねじり、アメピンで固定します。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_52cf8148

6.完成!

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_m56b5e989

出典:allabout.co.jp

 

仕上げに髪全体をもみ込むと、ボリュームが出てより可愛らしい雰囲気になります。

また、こめかみの上と顔周りの毛束を共に耳の後ろ辺りで留め、

バレッタを付けると丁度ピンを隠す事も出来ます。

 

②リボンを結ぶだけの簡単アレンジ

 

ショートヘアと言うと、髪が短い分アレンジしづらい印象があります。

 

確かにポニーテールやツインテールをするには少し髪のボリュームが足りませんが、

それ故に髪飾りがよく映えます。

特にちょっと大きめのリボンなどは、まだ幼い入学生にはピッタリです。

 

1.アイロンで髪を巻いた後、耳を中心にリボンを通す髪と通さない髪とに分けます。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_m6fbe9e05

2.リボンを後ろから通していきます。一周させたらお好みの場所で結びます。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_m7ed29fed

3.蝶結びをし、リボンを大きく開きます。

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_m1b56e80b

4.最後にリボンを整えたら完成!

A 小学校の入学式向け女の子の髪型★ショートを可愛くアレンジ!_html_28c7ba30

出典:allabout.co.jp

 

特に注意すべきポイントも少なく、これをベースに更なるアレンジも可能です。

是非トライしてみて下さいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player