小学校の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!

『人は見た目が9割』なんて言葉がありますが、

では見た目の印象・良し悪しは一体何で決まるのかと言いますと、

それはヘアスタイルです。

 

髪型が全てとまでは言いませんが、

8割はそのヘアスタイルのよって左右されると言っても過言ではないでしょう。

 

今回は小学校入学式の髪型の中から、

ミディアムヘアのお子さん向けのヘアアレンジについてご紹介します…が、

その前にミディアムヘアから受ける印象についてお話しようと思います。


【関連記事】小学校の入学式向け女の子の髪型★可愛いセミロングのヘアカタログ


【関連記事】小学校の入学式向け母親の髪型2014☆自宅で出来る簡単アレンジ!

 

長過ぎず、短過ぎず、自分の好きなようにいじり易い長さのミディアムヘアは、

アレンジ次第でそのイメージを変える事が出来ます。

 

その長さから受ける印象がある程度限定されるショートヘア、

ロングヘアと違い、時と場所に合わせて自分のスタイルを変更する事が可能です。

 

簡潔に言いますと、ミディアムヘアの印象はアレンジ次第

良くも悪くもなるという事です。

 

アレンジの幅が広いからこそ、本人の技量が試される髪であるとも言えますね。

それでは早速、ヘアアレンジをいくつかご紹介していきます。

 

①W(ダブル)編み込み

 

入学式向けの編み込みアレンジは以前ご紹介しましたが、

今回は編み込みを2つ作るW編み込みの作り方をご紹介したいと思います。

 

【関連記事】小学校入学式の女の子の髪型はコレで決まり!簡単でキュートな編み込みヘアのやり方

 

編み込みは髪の長い女性がするヘアアレンジだと思いがちですが、そんな事はありません。

 

ミディアムくらいの長さがあれば編み込みには十分、

それどころか2つも作れるのです……流石に3つも4つもあると凄い事になりますけど(笑)

それでは、解説していきます。

 

1.まずアイロンを使い、髪全体を内側に巻いていきます。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m2b87959c

2.髪がまとまっていると思いますので、それを軽く崩していきます。

ワックスを使うと良い感じに崩せますよ。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m646e320b

3.次に顔周りの髪を取り、取った毛束を二つに分けます。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m2cebb374

4.奥の毛束は一旦留めておき、まずは前の毛束から編み込んでいきます。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m46fcc14b

5.(4.)をある程度編み終えたらピンで留め、

奥の毛束も編み込んでいきます。

これでW編み込みが出来ると思います。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m11e3a852

6.最後に編んだ毛束をルーズに崩していきます。

髪飾りを付けても可愛いと思いますが、

あまり派手な飾りは入学式に相応しくないのでご注意下さい。

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_64444b0c

7.完成!

A 小学生の入学式向け女の子の髪型★ミディアムのアレンジで他の子と差をつける!_html_m7781aefd

出典:fc2.com

 

はっきりとした形の編み込みより、

上図くらい緩んだ編み込みの方が良いかもしれませんお好みでアレンジしてみて下さいね。

 

②編み込みハーフアップ

 

パーティーなどの華やかなイベントに適したハーフアップスタイルですが、

その艶やかさが入学式の雰囲気に上手くマッチしない事があります。

 

入学式において『行き過ぎたオシャレ』は不要ですから、

やり過ぎず、かつハーフアップの魅力を残したヘアアレンジをする必要があります。

参考までに、こちらの動画をご覧下さい。

 

【動画】簡単アレンジ きれいめハーフアップ

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

簡単ながらも可愛らしく、そして落ち着きのある髪型に仕上がっています。

ハーフアップスタイルはアレンジを加える事で入学式に適した髪型にする事が出来ます。

 

他の子の一歩先を行きたい、と考えている方は、

是非この機会にハーフアップを極めてみて下さい。

 

また普段にも使える、別のヘアアレンジが見つかるかもしれませんよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player